完全に独りよがりな僕のブログですが、はじめから自己探求や自己表現のブログなので、それでいいと思いました。


この記事でもそうなんですが、真我とかいうところとは別に、幻想リアルの個としての自分を形づくっている、その背景を知りたくて、書いてます。


ジャンルとしては占いや心理分析とかも近いかも知れませんが(そういったことが好きなエゴが自分だと思ってそれをさせているのだと思いますが)、

その手法では限界がある気がするので、非二元のエッセンスのメッセージにも触れつつ、

自分の今の思いも表現していきたいな、と思います。


多分に、物質的な形の欲求からスピリチュアルな欲求にシフトしたエゴのなせる業かも知れませんが、

プロセスとしては間違ってはいないんじゃないかな?と思います(正しい間違いの話ではないですけどね)。


世間的な欲求もあるにはあるんですが、それよりも、こうした自己探求や表現欲求、スピリチュアル欲求の方がはるかに強いようです。
(よっていわゆる現実的な側面は、非常におろそかです(笑))


今は、もうすでに重荷にしてしまってる過剰ポテンシャル(心の荷物)を降ろすことを大事にしています。


その割には僕の表現スタイルはやたら細かい表現などがあり、それ自体が過剰ポテンシャルなんじゃないの?というツッコミに対しては、

脳の機能のタイプを機械で調べるヒューマンセンサーではAAタイプ(研究者タイプ)、数秘術では7なので、ということで。

自然にその気になる部分や取り入れたい部分だけは取り入れていきたいな~って感じです。


今までの自分を何としても変えるんだ!なんて風にしては過剰ポテンシャルの発生になりやすいので、

それについては、自分の中から充分な反応が得られる時だけにその反応に委ねられたらいいなと思いますね。


これを読んで色々ごちゃごちゃ複雑に考えてるなあと思う方もいらっしゃるかも知れませんが、まあそれはそれで。

人によっては突っぱねられるように感じてしまうかも知れませんが^^;それは内向的な人がマイワールドに入ってるくらいに思っていただいたらと。

同じ感覚の人同士で「わかる~!」は嬉しくなるんですけど、残念ながらそこでは完全に混ざり合いはできないんでしょうね。
それが個としてのマインドだから。

また思うところがあれば、こんな風な記事を書いてくかも知れません。


ではでは~(^-^)