こんにちわ。すももです照れ

うっかりしていたら1週間近く放置して

してました…。

 

 

世間ではもう桜の花は見られなくなっ

てしまいましたが、私の中では今

桜最前線と言う感じになってます桜

 

 

先月の旅行で数年来と言っていい位、

行く先々で花見を堪能したので、今年は

もう充分だと思ってました。

 

 

それが先日、あるミッションにより『桜茶』を

飲むよう指示が出たんですね。

『桜茶』とはあれです、よくお祝いの席とかで

出てくるやつです。

 

 

と言われても普通のスーパーとかでは売って

いないので、通販で探してみました。

 

 

お茶として飲むと言うよりあんぱんを作る際に

使う方が多いようで、結構需要があるみたいです。

で、実際にいれてみるとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

味はまあ、あれです……桜餅の風味ですうーん

まあ、とりあえずミッションだからね、続けてみよう

なんて思ってたら、実家の母からお土産だよっと

こんなのを貰いました。

 

 

 

 

 

 

おおーー!シンクロ来たか!なんて思って

冷蔵庫にしまおうとしたら、目に入って

きたのがこちらビックリマーク

 

 

 

 

 

 

あれっ!ここにも桜がびっくり

 

 

このタマゴもいつもと違うスーパーで無意識に買ったんです

よね~。6個入りがこれしかなかったから選んだんだけど

なんか選ばされたのか?なんて思っちゃいます。

 

 

まあ、これは実際桜が入っているわけではなく色が桜色って

ことですけど。

 

 

ここまで来るとさすがに『桜』の意味が気になってくるニコ

で、調べてみたら……。

 

 

には

 

 

「前世や今世で経験した苦しみ、悲しみ、心の傷などのネガティブなものを癒してくれる力」

 

「明るい未来のヴィジョンを見させてくれる力」

 

「復活の力」

 

 

などがあるらしいです。

 

 

どれも必要な気がするわチュー

 

 

ちなみに今日の昼食はさくらそばを食べた

んですが、桜の風味はほぼ無し(笑)

でもモチモチして美味しかったですよーもぐもぐ