こんにちわ。すももです![]()
うっかりしていたら1週間近く放置して
してました…。
世間ではもう桜の花は見られなくなっ
てしまいましたが、私の中では今
桜最前線と言う感じになってます![]()
先月の旅行で数年来と言っていい位、
行く先々で花見を堪能したので、今年は
もう充分だと思ってました。
それが先日、あるミッションにより『桜茶』を
飲むよう指示が出たんですね。
『桜茶』とはあれです、よくお祝いの席とかで
出てくるやつです。
と言われても普通のスーパーとかでは売って
いないので、通販で探してみました。
お茶として飲むと言うよりあんぱんを作る際に
使う方が多いようで、結構需要があるみたいです。
で、実際にいれてみるとこんな感じ。
味はまあ、あれです……桜餅の風味です![]()
まあ、とりあえずミッションだからね、続けてみよう
なんて思ってたら、実家の母からお土産だよっと
こんなのを貰いました。
おおーー!シンクロ来たか!なんて思って
冷蔵庫にしまおうとしたら、目に入って
きたのがこちら![]()
あれっ!ここにも桜が![]()
このタマゴもいつもと違うスーパーで無意識に買ったんです
よね~。6個入りがこれしかなかったから選んだんだけど
なんか選ばされたのか?なんて思っちゃいます。
まあ、これは実際桜が入っているわけではなく色が桜色って
ことですけど。
ここまで来るとさすがに『桜』の意味が気になってくる![]()
で、調べてみたら……。
桜には
「前世や今世で経験した苦しみ、悲しみ、心の傷などのネガティブなものを癒してくれる力」
「明るい未来のヴィジョンを見させてくれる力」
「復活の力」
などがあるらしいです。
どれも必要な気がするわ![]()
ちなみに今日の昼食はさくらそばを食べた
んですが、桜の風味はほぼ無し(笑)
でもモチモチして美味しかったですよー![]()


