おはようございます晴れ

 

昨日は節分でしたね節分

今年は豆を買うのを忘れたと娘に言ったら、「ゲームの中で豆まきするから

いいよ」と言われてしまいましたガーン

 

 

さて私すももは今年の3月、ついに

 

念願の 「出雲大社」 

 

行きますっ!!

 

 

 

 

 

 

 

かれこれ10年以上前から、行きたい!行きたい!と言いつつ、タイミングなどが

合わず、これまで一度も行けなかった場所神社

 

ですが今年のお正月に臨時収入が入り、思いもかけずあっさりと行けることに

なりましたっ拍手

 

そして、行く!と決めたら、早速ツアー探しっ音譜

 

ネットやパンフ。

いろいろ検索した結果、『出雲大社』が入ってると言う条件で、めぼしいものを

2コース、ピックアップしました。

 

 

 

Aコース宝石赤  予算をやや下回る。旅行代金を払ってもお土産が充分買える。

        ただ、コース内に興味のない観光地あり。まあ悪くはない。 

 

 

Bコース宝石緑  予算を大幅にオーバー。ただし、『出雲大社』を含め、観光内容に

         文句なし。ホテルもゴージャスホテル

 

 

 

さあ、ここで質問です。皆さんならどちらを選びます?

 

 

私はと言うと………。

ジャララララララーーーーーーージャンッ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 『B』

 

 

にしましたよ、もちろんっ口笛

 

だってね、『もしもこの旅が人生最後になるとしたら、どっちを選ぶ?』って

考えたら悩むこともなく『B』宝石緑でした。

 

予算大幅オーバー!は確かに痛い…札束

でも、決して出せない金額じゃないし、なによりこっちの方が楽しそう爆笑

 

 

ただ、以前の私なら間違いなく『A』宝石赤を選んでましたね。

一番行きたいところは行けるんだし、お土産買える余裕もあるし、まあ悪く

ないんじゃない?ツアーなんてこんなものでしょ?って感じで。

 

でもね。

この『悪くないんじゃない?』って巧妙な落とし穴ですよね?

 

 

『悪くない』=『良くもない』

 

 

んですよガーン

 

 

折角の旅行なのに、『良くもない』って感じるものにお金を出すって

悲しくないだろうか……ぐすん

 

これまでの人生で、Bestな物や人を選ばずに、『悪くないよね』と

自分を誤魔化して、まあまあ、そこそこを選択してきた私。

 

でも……。

 

 

もう!まあまあの人生は卒業します!

 

 

魂は転生を繰り返すけれど、すももとして人生は今世の一度きりお願い

なら、『まあまあ』じゃなくて『最高』って言える人生を送りたいビックリマークじゃなくて送るっ!!

 

 

と言うわけで、今の自分にとってBestな選択をした結果どうなったかと言うと…。

 

 

 

臨時収入が入りましたっラブラブラブ

それも予算オーバーした金額をちょい超えする位の(笑)

 

 

引き寄せ、来たーーーーーーーーーーードキドキドキドキドキドキ

もうねっ!これは行くっきゃないですよ新幹線

 

神さま、ありがとうっおねがいおねがいおねがい