こんばんは!

 

一昨日のゲリラ豪雨・・・波

 

ワタシの住んでいる練馬区でも

ものすごーーーい雷雨でした。

 

直前までお買い物に行っていたワタシ・・・

 

家に戻ってドアノブに手をかけた瞬間に

 

ゴロゴロゴロ・・・・・雷

 

と、雷が鳴り出し・・・

洗濯物を慌ててしまってしばらくしたら

 

いきなりの豪雨雨

 

あと数分帰宅が遅れていたら

ちんちくりんの日傘を抱えてずぶ濡れになるところでした。

 

光った途端にドーンって響いて近くに落ちていたような。。。

 

皆さまは大丈夫でしたか?

 

あらためまして

 

東京練馬区・江古田・小竹向原にある閑静な住宅街にて

 

ポーセラーツ

アーティフィシャルフラワー

1dayマカロンタワーレッスン

 

サロン開講準備中

 

tipanie*ティパニエ*(仮)です虹

 

台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風

 

先週から新アトリエでのレッスンになった

通っているポーセラーツのお教室♪

 

漆喰の壁にブロックがアクセントになっている

ちょっとNYみたいな雰囲気もするステキ空間・・!

 

2回目だった土曜日も卒業制作頑張ってまいりました!

 

ワタシの今月のレッスンは終了・・・・

 

あぁ・・・はやく続きがやりたい!

 

レッスン頑張った後は

 

和柄の先生作成のガラスポーセラーツに

夏らしいレッスンスイーツと和菓子の団扇♪

 

 

とっても可愛い・・・

そして・・盛りに見えてしまう・・・・爆笑

 

花火の盛りって可愛いかもしれませんね!

いつかそんな作品作ってみよう!!

 

って言うか・・・

 

こらも早くやりなさ~~~い!!!

 

・・・って声が聴こえてきそうですが・・・・

 

 

こちらはなんとか転写紙の課題までまとめました!

 

メモ用紙に下書きしてから清書しています~~~。

 

疑問に思ったことは先生に確認しようと思い

別のメモに書いて保存しています。

 

書くだけでなく・・・

 

これまでの作品の写真撮影もしたのですが

写真撮っているだけで汗だくになってしまい・・・

 

 

久しぶりの一眼レフ撮影。

ちゃんと撮れているか心配ですあせる

 

さて。

 

ちょっと前に作った作品の焼成をしていただきました!

 

 

食器の洗剤を入れているボトルが壊れてしまったので

こちらを使いたくて夏らしいモンステラ転写紙を使用いたしました音譜

 

カリグラフィ文字転写紙使うとオシャレな雰囲気が

一気に増しますね。

 

それでは、今日も太陽ちりちり暑そうですコッペパン

 

熱中症などに気をつけてご活躍くださいませー!