こんにちは⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


今日は朝から暑い🫠
洗濯物干してる間も腕がジリジリ…日焼け止めスプレーだけじゃ足りないくらいの強い日差し炎


干し終わって慌ててアベンヌウォーターをシューっとかけて美白美容液を塗り塗り。「肌の老化」の80%は紫外線のダメージのせいらしいのでこれからの季節(実は5月からなんだけど)は注意せなあかんのです、、タラー


でも慌てることなかれOK
うっかり日焼けしちゃった!
…って時は72時間以内にケアすればメラニン色素を作る色素細胞(メラノサイト)を活性化させることなくメラニンの生成を抑えることが出来ますグー


食生活での紫外線対策としては
リコピンの抗酸化作用を利用して紫外線による肌の老化を防ぐためにトマト🍅とスイカ🍉を食べること指差し


ってことで今日はトマトをいっぱい使ってミートソースを煮込んでますパスタ



上矢印のトマトジュースを5本

トマト🍅を7個使ってコトコト。






あと1時間くらい煮込んで出来上がり⏰
明日は娘が父の日のお祝いをしに実家に帰って来るので一緒に食べようと思いますにっこり


我が家のミートソースにはニンニクも多めに入れるのですが、便利なのがOisixの刻みニンニク🧄



冷凍なので使いたい分だけパキッと折って使ってますグッ毎回リピート。


そういえばニンニクにも抗酸化作用があるから老化防止に役立つんだよねOK


今年の夏は本腰入れて紫外線対策しようグー
(自然に抗う還暦オーバーwwwボロボロだけどwww)


最近食べたもの(*´༥`*)モグモグ



横浜そごう8階

『やぶそば』さんにて。

海老天とじ膳 税込2530円




味は美味しかった、、けど

海老がちっさい、、、悲しい

ほぼ衣で中身はちょっと大きめの甘海老って感じ。



別の日。

良く利用してる『登茂吉』さんにて。




天せいろ 税込2550円





車海老の天ぷらの存在感拍手


まぁ場所が違うから比べちゃいけないってわかってるけどw短いスパンで海老天食べたもんだからつい比べてしもたwww



世の中はワールドカップで盛り上がってますが、私はバレーボールネーションズリーグの方が楽しみなんです(っ'-')╮=͟͟͞͞🏐💥

男女共に今のところ全勝グー



 

 

 

 

※Xの記事お借りしました。

メダル獲って欲しい🥇


最後までお読みいただきありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ♡
じめじめしたいや〜な陽気が続きますが、体調に気をつけてお過ごし下さいね♡




こんばんは⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎



数日前、、

午後にゲリラ豪雨の予報が出ていたのだけどどうしても避けられない用事がふたつ。



終えたのが13時半で。




ゲリラ真っ最中


の中帰宅真顔

傘はあったけど全身びしょ濡れ真顔



帰宅して数分後には晴れると言うね、、、ガックリ



用事のひとつは年金の相談。

来年から年金受け取る予定なんだけど

いくらもらえるのか知りたくて。



まぁだいたい予想通りだけど、、

こんだけ社会保険料払ってても

これだけかー、、、って感じ。

とりあえず今の段階では

もう数年働こうかなーと思ってます。

年金は貯金する予定。



話変わって

楽しく観ていた春ドラマも

『GIFT』と『田鎖ブラザーズ』『銀河の一票』を残すのみ。



『時すでにおスシ』の最終回が良かった♡

大江戸先生サイコーwww


渚が車掌として初乗車する新幹線に乗って感無量になるみなとに感情移入しちゃってホロっとなりましたぐすん

男の子を育てたことのない私は母と息子ってこんな感じなのかなー?なんて想像しつつ、親子の場面では何度かホロリとさせられましたぐすん





色んなことがあって色んな感情を共有してきた2人が最終的に一緒に人生を「前向きに」進んでいく、、という大人っぽい?ハッピーエンド❤️

ちょっともどかしくもあったけど思わずくすっと笑っちゃうような終わり方がなかなか良かったにっこり





スシロス気味ですが、、、

きっと特番があるよねw





月曜日からは韓流ドラマ

『恋人 あの日聞いた花の咲く音』

がまた観れる♡

ナムグンミンを見つつジェミンを想うニコニコ❤️



夏ドラマも気になるのが何本か。

『GTO』『VIVAN』は外せないなー



私は夜が早い(20時就寝www)ので録画しておいて自分だけ観るのは朝、、5時前に起きて8時過ぎに出勤なので支度を済ませてからゆっくり観ますwたまにどっぷり浸っちゃって遅刻しそうになることもwww

夫と観るのは土日の夜に観てます指差し



ドラマから離れていた時期もあったけど、今はドラマを楽しんでますOK老夫婦のコミュニケーションツールとしても…ね笑



・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*




日本に来てたんだね驚き


 

 

 

モンチッチヘア?かわゆ♡



今日はちょっと夜更かし、、
でももう限界だ魂が抜ける


最後までお読みいただきありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ♡
今週も元気いっぱいでいこー!♡
おやすみなさいふとん1ふとん3

※動画お写真お借りしました。





こんにちは⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


なんだかパッとしないお天気の日曜日。
「どこか出かけたいとこある?」
と夫に聞かれたけど、、
月曜日から土曜日まで予定ぎっしりだったので今日は1日のんびり過ごすことにしました指差し




気圧による頭痛も心配だしね、、魂が抜ける




突然ですがw

学んでみたいことがふたつあるんです。



ひとつは食生活に関すること。

薬の接客にプラスしてその人に合った食生活のアドバイスが出来たらいいなと思って。

薬によるQOLの向上

食生活によるQOLの向上

両方のアプローチが出来たらいいなぁ。



もうひとつは手描きPOPの勉強。

今も自己流で作成してるけど

色んなお店で見かけるPOPに比べると

あまりにもお粗末で、、、ネガティブ

目を惹くPOPを描きたいんです〜



あとどのくらい働けるかもわからないし

やっぱりある程度お金もかかるので悩ましいです、、

でも今やらないと結局やらずに終わりそう昇天

決断しなければ、、



さてさて。最近の美味しいもの〜



ちょっと前に横浜高島屋で開催されていた山形県の物産展で購入したもの。



『山形プリン』映えスイーツ🍒






甘さ控えめな

なめらかプリンとジューシーなさくらんぼさくらんぼ

あっという間に食べ終わっちゃったさくらんぼ

5個まとめ食いしたいwww←






『牛肉どまん中』

なんともストレートな名前だと思ったら

どまん中っていうのは山形県の銘柄米の名前だったのねw






肉もご飯もめちゃくちゃ美味しかった!!

今まで食べたお弁当の中で1番かも!!

今回は味噌味を選んだけど、オリジナルも食べてみたいです指差し




東京駅で購入出来るらしいので

行ってみようと思ってます指差し






Yちゃんと鉄板焼きランチ赤ワイン

『横浜瀬里奈ステーキドーム』にて。



Cランチ 2980円

国産牛赤身(ヒレ)ステーキ

焼野菜、サラダ、ライス、香の物、コーヒー

私は別料金でガーリックライスに変更してもらいました。赤ワインも追加w











柔らかくて美味しいヒレ肉に、香ばしく仕上げられたガーリックライス、、こりゃもうたまらんw






喫茶に移動してコーヒーコーヒー

落ち着いた雰囲気なので話し込んでしまい、気がついたら私たちだけになってたwww




予約をお勧めOK




まだまだ話し足りずに場所を移動。



『オムニバス』のあとに出来た

『CRAFT』にて。

開放感があって気持ちの良い場所です。






米粉のシフォンケーキ🍋

罪悪感が少なめのタイプwww





ここで購入したミント麦茶が美味しかったので

追加&他のハーブティーも購入しよう…と思ったのですが、送料が高いのよねー魂が抜ける





美味しいものはいいよね〜ニコニコラブラブ



今日は1日ダラダラ過ごしてしまったので落ちた代謝を上げるべくお風呂🛁*・゚でじっくり汗を流して来ます!



最後までお読みいただきありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ♡

今週も元気いっぱいで行きましょー♡