こんばんは。

大学生のうちにリア充になりたいと願って止まない者です。


先週は予告通り京都に行ってきました。

1泊2日、弾丸ツアー京都。

京都まで出向いたのになぜ1泊なのかというと、一緒に行った友達と

予定が全く合わなかったためであります。

ちなみに写真はありません。

なぜかというと、デジカメからパソコンにデータを移し、それをペイントで縮小させて

アメーバに画像うぷした後、記事に転写するという一連の流れが前回のシンガポールで

もうお腹いっぱいになってしまったからであります。

京都では節約したつもりだったのに気づけば拝観料やら、外食代やらで

4人の諭吉さんが私の懐から飛び立っていきました。

元気でやれよ、諭吉。。。

一言いえるとすれば、京都に行くなら桜が咲いてる時期!

これ鉄則。

もうね、つぼみとか、咲きかけとか、そんなんいいから!

満開なの梅だけだから!

1泊だから、と調子乗ってグレードを上げて泊まったホテルの敷居が高すぎて

ホテル内でご飯は食べれんわ、周りの飲食店もレベル高いから入れないわで

餓死しかけました。


3000円の昼ご飯食べたり、おにーさんの笑顔がまぶしすぎて人力車乗ったり(10分で3000円とられたw)

1日目の新幹線が朝6時東京発だったり、カオスな旅でしたが、これを持ちまして私のモラトリアムが

終了いたしました。



その前にあやこと吉川さんで母校に訪ねました。

先生方はたくさんいましたが、卒業式前で忙しそうでして空気読めず申し訳ありませんでした。

忙しすぎて中学の担任に軽くあしらわれました。

講師の先生は暇なのか、現代社会の先生(samedayではないほう)にからまれました。

吉川さんを巻き添えにしてしまいました。

N井先生は相変わらず私に対して失礼でした。

たち先生は気づいたらいなくなってしまいました。


何より一番驚いたことは、生徒会の後輩たちが私のことを覚えていてくれたことです。

会長ありきの私だと思っていたのにこう、単体でも覚えていてもらえて

一番の驚き桃の木でした。

何も引き継ぎもせず、卒業してしまってすみません。

少しでも貢献できるように学校から届いた何かの文集、ちゃんと書きます。

でも最低900字以上って・・・

吉川さんにエヴァンゲリオン渡せて良かったです。

私もバイオハザードの話についていけるようになりたいです 笑

わたべ氏は三陸から帰省する際は私まで申し出ること 以上



そうして、春の茶会が近づく中、私のモラトリアムは春の霞に消えゆきました。


会計職しかやったことのない私ですが、いきなり茶会で使う道具を決めなきゃならんということで

そんなん知るか!って話でして、そういえばペリカン便は部活の先輩であるという過去の記憶を辿り寄せ

これは!と思い相談に行ったんです。昨日。


もうね、出鼻をくじかれるとはまさにこの事。


ペ 『で、この茶会のテーマは?』

 

  「て、テーマ??」


ぺ 『そうだよ。春だから桜とか花とか祭りとか』


  「え、そんなのがあるの?」


ぺ 『道具の選び方もそれで決まってくるんだよ。何も聞いてないの?』


  「・・・うん」


ぺ 『じゃあこの道具の意味は?』


  「・・・わかりません」


ぺ 『これは?』


  「・・・わかりません」


ぺ 『この道具、見たこと無い?』


  「・・・わかりません」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・><

もうね、取り調べかとね。

新宿のタリーズコーヒーで道具の写真を右手に、ノートを左手にして

めそめそしている人がいたら十中八九私です。

もちろんね、あのイタ電魔の口調が強かったってゆうのもあるんですよ。

「なんでそんなのも知らないの?」みたいな

「え、こんな基本も知らずに何してきたの?」みたいな。

まぁそれもあるんですけど、2年間部活にいて、4月には最高学年になるというのに

知らないことが多すぎる自分の無知加減が情けないというか悔しいというか。

8割方悔しいですね。

控えめな負けず嫌いなんで。

何か知識披露されても何も言えず、初めて知ることばっかな自分が惨めに思えて

なんか悔しいです。

結局一人じゃ何もできない、とか、今までやってきことも空回りなんじゃないか

とか頭ン中でエンドレスリピートですよ。

真性の帰宅部ッコは部活に入っちゃいけまてん、これ鉄則w

いきなりメソメソし始めたからペリカンもびっくり。

強く言いすぎた、ごめん 的な流れで結局全部決めてもらいました。


そして明日もキャンパスの部室まできてもらうことになり、道具のあれこれを現物確認する仕事を

手伝ってもらうことになりました。

私、本当に4月から一人でこの一連の作業ができるようになるのだろうか・・・


それで今日はあやねっちと高田さんに会う予定だったんだけど、

無能なくせにわいわいと遊んでるご身分ではないと自己判断したため今日は一日中図書館に引きこもり

来年のためのお茶の勉強してました。


こうゆうのを空回りって言うんですよね、わかります。


っていうか、ペリカンは普段は温厚なのに部活が絡むと辛口というか、

「そんなんで大丈夫なの?」とか「ちゃんとやらなきゃだめだよ」

とか私の代の人たちの不安要素をやたらつっこんできます。

確かに言ってることは間違ってないと思う反面、

そんなに言わなくてもいいじゃん!

とも思ってしまいます。

いかんせん彼の言葉は私のATフィールドを無効にする力があるらしく、完全に沈黙してしまいます。

昨日の明日ということもあり、明日はダミープラグで戦おうと思います。


じゃ、早起きするんで、アッデュー