イギリス旅行 7 | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕

{D08F03D9-2052-47FF-AFE2-9AA31CF303AA}

3日間宿泊した Hilton Olympiaでの朝ごはんは
いつも 窓側のこの席でした。

景色を見ながら、
いつもは食べない朝ごはんをゆっくりと食べる

しあわせな時間

たっぷりの紅茶とオレンジジュース
カットフルーツに
ベリーのスプレッドをいっぱいのせたヨーグルト
クロワッサンかデニッシュをひとつ


クロワッサンとかデニッシュ類が すごく美味しくて
おなか的には いらないんだけど、食べたくなっちゃう。
パリパリ サクサクですごく美味しいんだよ
日本のと何が違うんだろう?
日本のと比べたら バリバリ、ザクザクって感じ


関東圏に雪が降った日
ロンドンは久しぶりの快晴で

前日のストーンヘンジが寒くて寒くて
ビシャビシャの雨だったから 青空がうれしい

降ってないだけでしあわせ
この日は 空の写真をたくさん撮りました

{4D61108B-C0F5-45DD-A736-F01272F58691}

{1F93BA1D-3696-4507-8637-11F317E503F1}
改修中のビッグ ベン

{DB014594-9178-4F2E-8A53-38B719F3CC17}
バッキンガム宮殿

{E018FCE3-68B0-40C1-9EE2-E92E5BCEF2FA}

{7023062A-C7CF-41F4-B085-C741A8AE58DC}

{E3F7F3CB-D819-46BE-B36D-873C25E2E168}

{CE2A897B-8FB4-4488-BB78-8C0138D46CF6}
衛兵さんの交代も一番前で見れました
やはりこの季節は、どこも空いてるようでした。


大英博物館では
すごい数の展示品に圧倒され
写真は心に留まるものだけにしたの

{578A046E-37F1-4FFF-8625-3CCA6A7AA546}
入り口だから とりあえず  
モアイ像

{E19CC87C-F362-45F1-9680-4D053C1B245F}
色合いがきれいで撮った壁画

{63C32CA1-79B7-45E5-9EC2-B62094AC4811}
エジプトのミイラがたくさんの部屋は
大人気で混み合うと現地ガイドさんは言うけど 早々に退散

この写真はネコのミイラ
子どもたちに教えてあげようと撮ったの

{37B8920E-AAC4-4B52-BEC2-1F359F352DB0}
彫り物の美しい 何に使われたかわからない台形のもの

{D06920BB-934A-419E-82E4-3312C47B8FB6}
直立の動物の置物
勝利の守り神?幸せをもたらす?
そんな説明を受けてシャッターを押したの



最後に買った大英博物館のマップを見たら
わたしの撮った写真のうちの
壁画以外の写真が取り上げられていて
あれれー?って感じ

撮ることなかったとも思ったけれど
惹かれたものに芸術的、歴史的価値があったのだと
いい意味に解釈して 大満足(*^.^*)


この後、地下鉄に乗ってみたよ。