思い出すと泣いちゃう こどもたちのたこ焼き | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


こんにちは


しとしとと 静かな雨が降ったり やんだり

こんな昼下がりは

気持ちも 身体も ひと休みの時間をもらったような感じ

落ち着く・・・



ここ2ヶ月ほど

忘れちゃいけない予定や 時計とにらめっこの日々が続いていて

楽しかったお出かけも

うれしかった言葉も

記憶の中の どこかに ひっかかっていてくれてるのかさえも怪しいけど

これは 忘れたくないから

ここに残しておこう



今 メールを見返してみたら

5月25日のことでした





「完全に独断で今日はタコ焼きにします」


外出先で かづからのメールを受け

材料を 子どもたち 3人で買いに行くってこと?

何が必要か わかるのかなー?

っていうか

たこ焼き、作れるのかなー??????


コンロとか たこ焼き器の場所、わかる? とか

火加減、大丈夫? 火事、こわい!! とか

いーっぱい 心配して

頭の中 くたくたになって帰宅してみたら






つよちゃんが くるっくるっと たこ焼きを返し





はい!

と お皿を渡してくれました



前の週末の 母の日に

みんなで ごはん食べられなかったことを気にして

わたしに 夕ごはんを作ってくれていたのでした



あったかい気持ちが うれしい

ありがと ね






もうすでに 

3人は お腹いっぱい食べ、

タコが足りなくなったらしい・・・


代わりに入れた ソーセージが ちょこっとのぞいてるでしょ(*^.^*)

ちょいコゲてるのもご愛嬌♡


汚れたキッチンにも テーブルの上にも

3人の 格闘した後が見えて



今 思い出しても

愛しくてたまらない


涙がうかんできちゃう  今年の 母の日のできごとです