みぃのおみやげ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕

$tip-top-iceの よくできました♪


こんにちは


みぃが 修学旅行から帰宅して もう一週間が過ぎます

はやーい


わたしは 旅行中の衣類を洗って

おばあちゃんのおうちに お土産のチョコを送って


みぃは 後輩や おともだちに おみやげをわたして


大きなバゲッジを 片付けたら

あっけないくらい いつもどおりの毎日です^^



旅行前

これは 一日目に着る服で スカートは これ

二日目は これで  靴下はこれ

三日目は・・・  って


何日も前から リビングを占領していた みぃのお洋服たち

旅行へのわくわく感で あんなに賑々しかったのにねー





みぃの 帰宅した日は 

今日のような あたたかい秋晴れの日でした


「ただいまー たのしかったよー」

まだ 朝の気配の残るなか 帰宅したみぃちゃん


いってらっしゃいって 送り出した時と

お顔も 髪型も なんにも違うところはないけど

わたしの知らない空気を 身に纏ってる感じがしたよ


あー こうやって大きくなっていくんだねー


「おっかえりー!!!! まってたよー」

むぎゅーって 抱っこしたら 

いつもとおんなじ わたしのみぃちゃんの匂いがした



「おみやげ いっぱい買ったよー!! バゲッジ いっぱいだよー!!」

そう言って おみやげ ひとつひとつ 説明してくれたのね

どこで買ったとか  レジはどんな人だったとか


そのおみやげたちが あの写真


みぃは いっぱいだ!!と言うし すごいでしょ!と満足気


けど きっと 少ないんじゃないかなー? 


わたしが おみやげ族じゃないものだから 

うちの子もみんな おみやげに興味が薄い・・・


「このチョコ、おいしいって みほちゃんが言うから買ったの」

「いくつ?」 

「ひとつ」



「このカンガルーのペン、タロウに頼まれてたの♪ オーストラリアらしいよね」

「いくつ?」

「ひとつ」


みいちゃんのおみやげは ぜーんぶ 一つずつ

それぞれ みぃのあげたい人に手渡され

わが家に残ったのは  ティムタムのクッキー・・・

みぃちゃん それ おうちのそばのスーパーにあるよ


「でも ママ食べたことないでしょ?」


うふふ

みぃちゃん  

ママ そんな みぃちゃんがたまらなく好きよ




おみやげの お山のてっぺんの カンガルー君とはちみつ

ママにだよ って みぃがくれました♡