みぃ 抜糸記念日♪ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕

$tip-top-iceの よくできました♪



こんにちは


今月の始めに みぃの高校の文化祭があったの


みぃのクラスは 劇をすることに決まって

台本を入力したり 衣装の相談したり・・・

実行委員のみぃは すっごく楽しそうだったんだよねー♪


お兄ちゃんの学生服持って行ったり 

あと、何だろう?

何日か 大きな荷物で登校してたわ(*^.^*)


そしたらねー

6月3日の 19時前に電話があって

劇の練習中に 模造刀で 指切った  って


模造刀ー?

時代劇風だったのー? ふうーん 知らなかったよー

指 切ったって どんな?


右手の中指だけどね

大丈夫 保健室の先生が看てくれたし

そんなに痛くないからー



そんなふうに 電話切ったんだけど


みぃの帰宅した姿 見たら

とたんに不安いっぱいに


な なんで そんな大きな包帯なの?

ちょっと 切っただけじゃないの?



関節のとこだから  縫ってもらったほうがいいかもらしいよ

切ったとこ 見る?



見る!   ううん 見ない!!



「ち」が ダメです

アニメの名探偵コナン、子どもたちも わたしも好きで

毎週見てたけど

「ち」のシーンは アニメでもダメでした


それでも

わが子の一大事には 絶対 平気なはずだと思ってました

なのに・・・

今回は 全くのヘタレ母



おにいちゃんたちが 切ったとこを見てくれて

大丈夫  指はついてる  って





翌日 整形外科を受診して 3針縫ってもらいました



$tip-top-iceの よくできました♪



$tip-top-iceの よくできました♪




17日の月曜日に めでたく抜糸


食事中に焼いた ほかほかの シナモンレーズンのケーキで

抜糸 おめでと~ヾ(@^^@)ノと お祝いしました



みぃは あんまり 大変 大変って言わなかったけど

最初は 

字を書くのも ご飯食べるのも 慣れない様子で

お風呂入ったり 手を洗うたびに

濡らさないように 手袋して


包帯が大きくて 手袋できないときは

スーパーの袋かぶせて 輪ゴムでとめて(*^.^*)


手袋できるくらいに 包帯が小さくなったとき

みぃ すっごく喜んでた♪



多分 いつもやってる ほんの些細なことが不便で 痛くて

う~!!!って思っただろうし

指って 大事だー!って思っただろうね


わたしには 全部わかってあげることはできないけれど



みぃちゃん 2週間 おつかれさまでした

治るケガで ほんとによかったよ


↓  痛い画像が苦手な方は 見ないでね














$tip-top-iceの よくできました♪