新じゃがのコロッケ・小田原産ぶりとトマトのカルパッチョ・モッツァレラチーズと・・・ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪

             *新じゃがのコロッケ
             *小田原産ぶりとトマトのカルパッチョ
             *モッツァレラチーズとブラックオリーブのバジルサラダ


こんにちは

ごはんの写真、久しぶりです(*^.^*)

毎晩のごはん 撮ってもUPできないことが続いているので

最近は撮ることさえしなくなっていたの


そしたらね

鎌倉の写真、ボケボケで ダメなのばっかり

やっぱりカメラとなかよくしてなくちゃなのねー


昨夜は 新じゃがでコロッケをつくったの

さっくさくの衣に あまーくて ほっくほくのじゃがいも

揚げ物は おうちで食べるのが 最高ですよね♪


あつあつを早く 食べたくて

また写真がいい加減だけど・・・(〃∇〃)


tip-top-iceの よくできました♪
tip-top-iceの よくできました♪


今 通ってる まつげのエクステサロンのお姉さんはね

おしゃべりしながら てきぱきと上手に仕上げてくれるの

仕上がりも綺麗で 持ちもいいんだよ♪


以前 通ってたとこは どこも

施術中は 無言だったから

ゆったりした音楽聴いてるうちに わたし眠くなっちゃって

サロンに お昼寝しに行ってる?感じでした(*^.^*)




今のサロンの お姉さん

お料理、全くしたことがなくて  

この先も 頑張るつもりはないけど

彼にリクエストされたものは作ってあげたいな♡って思ってるんだって


うふふ

いーよね  そういうの


先月 行ったときに そんな話になって

「おしえてくださーい」ってことに



わたしは 目をつぶってエクステ付けてもらいながら

彼のリクエスト ハンバーグの作り方を説明したの


「ボールに ひき肉を入れて

たまごを 1個入れて   みじん切りの玉ねぎ入れて・・・」


なにもしたことないそうなので

みじん切りの大きさは 5ミリくらいね とか

どのくらい混ぜるとか ね


今  目の前で ハンバーグ作ってる?くらい 手順通りに

リクライニングのソファに深々と寝そべって

目、つぶったまま・・・

変?

うん ちょっと変な気分だった(*^.^*)




昨日 サロン行ったら

そのハンバーグ、大成功だったって!!

お姉さん すっごく喜んでくれてて

「今まで食べたハンバーグの中で いちばん美味しかったくらい!!!」


でしょ~

わたしの自信作だもーん なんて(〃∇〃)



そして

次のリクエストは「餃子」


昨日も 実況さながらの説明

エクステ付けてもらいながらしてきましたよー


来月 「どんなふうにできたか」聞くの  すっごく楽しみだなー♪