アップル・クランブル♪ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪


こんにちは

昨夜は みぃと ふたりご飯でした

長男かづも 次男の つよも おともだちとご飯を食べてくるというので


むふふ^^

わたしたち ふたりだけなら~

夕ごはんは 軽く 酸辣湯のスープだけで いいもんね♪


みぃは わたしに負けないくらい 酸っぱ辛いお料理がすきで

昨夜も ライムとミントを 足しながら 食べてるうちに

ふたりして気分が上がってきて↑


最近は つよちゃんとお菓子を作ることが多くなったけど

今夜は つよちゃん いないし、

一緒につくろ~

って ことで

デザートに りんごのクランブルを焼きました


レベッカの「フレンズ」を 歌いながら♪


くちずけを かわした日は  ママの顔さえもみれなかった
ポケットのコイン集めて ひとつずつ 夢を数えたね



いつの頃からか

みぃは この歌がすきで

わたしも この曲に思い出があり


クランブルを手で混ぜながら

「この曲聞くと ね   まま ね・・・」

「初チューの日  おかあさんの顔 見れなかったこと 思い出すんでしょ」

「・・・・はい」


友だちとも 母とも  そんなこと話したことないけど

みぃと むすこたちには話せる  って不思議だ


  
「みぃも さ  どぎまぎして

ままの顔 見れない日が くるんだろうな~たのしみだな~」

って言ったら

聞こえないフリされちゃった   


うふふ

みぃが 女子高生だなんて くすぐったい



昨日は そんな夜でした(*^.^*)