とれたてイワシとイクラ おみやげのワインで♪  | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪

こんにちは


イクラが並ぶ季節になりましたね♪

イクラは 食べるのも お醤油漬けをつくるのも大好きです


昨夜は このシーズン初の お醤油漬けをつくりました

お塩をいれたぬるま湯のなかで 筋子をほぐしていく作業

年々 いい加減になってきてるけど

ちゃんと美味しくできるから おっけいだよね^^


きのうは イワシも お安くて

ほんと とっても安くて 調子にのって買いすぎちゃった(*^.^*)

お刺身にさばくとき

途中 嫌になりかけたけど

新鮮だから 皮をむくのも すいすい 

我ながら きれいにできた♪と ひとり にやにや^^



tip-top-iceの よくできました♪



tip-top-iceの よくできました♪


こどもたちは  たくさんのイワシに おろし生姜をいっぱいのせて

油揚げと切昆布のさっぱり煮と お豆腐で  お刺身御膳にしました


わたしは おみやげにいただいたワインで♪



わたし  おみやげは いらないよ~って言うのが 癖で


おみやげ あれこれ悩ませるなら 

その時間を めいっぱい楽しんでほしいからなんだけど


けど

「おみやげ」 うれしかった♪


ワインが すきだから  ワインをおみやげにしてくれたのかな


旅行中の時間を ちょっとだけもらって  

よろこびそうな おみやげを選んでもらうって  なんて うれしいことなんだろ♡


どうも ありがとうヾ(@^▽^@)ノ   おいしくいただきました♪