つよのリクエスト  かつ丼♪ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪



こんにちは


9月1日

むすめの高校は 今日から新学期です

土曜日なのにね~



今日のおべんとうの おかずは  とんかつ♪

次男のお昼ごはんも とんかつにするつもりで準備していたら



「ひさしぶりに かつ丼食べたいな~

卵 多めでさ    トロトロがいいけど 白身は煮えてないと嫌なんだよなー」



おぉ?


それって もしかして 挑戦状?^^



「おっけい♪  ご注文どうりにつくってみせよう!!」




揚げたての とんかつを おだしに入れるとき ちょっと躊躇しちゃった(*^.^*)

だって 揚げたて さっくさくだよ~

そのまま 食べてほしいような・・・




おっと!

余熱で どんどん黄身が固まっていく・・・



「つよちゃ~ん  できたよ♪」



注文どおりじゃないけど   美味しいって言ってね(〃∇〃)