甘酢みょうがと いりたまごのおにぎり | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕



tip-top-iceの よくできました♪-201207220905000.jpg


こんにちは


ひんやり 涼しい 日曜日ですね


窓を開けて

おにぎりさんを パチりと撮っていたら

流れこむ風が

しっとりしていて 気持ちいいの


雨にぬれたレモンバームの さわやかな香りも ほのかにして

心地いい 天然のミスト♪


tip-top-iceの よくできました♪-201207220907000.jpg

小口切りにした みょうがを
ほんのりあったかい甘酢に 5分くらい漬けて、かるくしぼる
ごはんに いりごまと混ぜて、にぎる


tip-top-iceの よくできました♪-201207220906000.jpg


お出しでといた たまごで いりたまごをつくる
ごはんに 刻んだ水菜とまぜて にぎる



今日は おそとも すごく静かです

車も そっと走ってるみたい

庭の野鳥さんたちも
ときおり かわいらしく さえずるだけ


静かだなぁ


このまま ここに座っていたら

わたし 庭木の一部に なれそうなくらいよ



今日は ね

夕方から

おともだちと フラメンコ観るの


お洋服も それっぽく

テンション高くしてくつもりなんだけど


こんなに 気持ちが落ち着いていて…


どうしよう(*^^*)