砂肝と新ショウガのコリコリ炒め♪  | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪


こんにちは♪



砂肝、すきな食べ物の ひとつですが


筋をとるのに 時間がかかって


 

がんばって 下処理した~!!!って 思っても


加熱すると  ちょっぴりになってしまう・・・




そんな 理由で   しばらく食卓から姿を消していましたが




新ショウガの季節ですものね



新ショウガと 砂肝♪ おいしいですよね




久しぶりに がんばろうかなぁ   と(*^.^*) 





*新ショウガと砂肝のこりこり炒め・厚揚げと小松菜のあっさり煮・セロリとちくわの胡麻和え


*豚ロースの塩味ロースト たまねぎたっぷりのせ




tip-top-iceの よくできました♪




気合充分!!で 取り組んだ 砂肝の下処理


フライパンに 山盛りになり




むすこの 夜食に  お丼ができるかも♪




と 期待したけれど  やっぱり ちょっぴりになっちゃった  残念です








先日   アメリカンチェリーで  ジャムをつくりました



昨日は  そのジャムで  カスタードタルトを♪




気持ちのよい風が  ふいているので


午後は 久しぶりの  cafe*ice  どうでしょうね?





よろしかったら   あそびにきてくださいな♪