芍薬と移動マーケットでお買い物♪ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕



tip-top-iceの よくできました♪-201105290902000.jpg


こんにちは


雨ですね



屋根を叩きつける雨音が

激しすぎて

すこし 怖くなるほどです(^o^;




先日の ブーケの芍薬が

見事に咲きました


tip-top-iceの よくできました♪-201105290905000.jpg


芍薬って かっこいい(*^^*)


立てば芍薬 座れば牡丹…の言葉どおり


ほんと 美人の代名詞にぴったりですよね



幾重にもかさなった

ふわふわの花びら



可憐だけど 気品があって


さわってはいけない感じがする




tip-top-iceの よくできました♪-201105271302000.jpg


ブラジルの甘~い おやつパン


グアバジャムが巻き込んであって

ココナッツがたっぷり♪で ふわふわ




先日

ブラジル大使館横に

移動マーケットの車を発見!



もちろん 迷わずお買い物♪(*^^*)


むか~し 昔

ブラジル人の友人がご馳走してくれた

ハシーニャ?だっけ?


(コシーニャ!
fumieさん 教えてくれて
ありがとう~ヾ(=^^=)ノ

ほんと
記憶があいまいで恥ずかしい(^o^;)


まん中にひき肉が入ってる小さなコロッケも

久しぶりに目にして


懐かしい気持ちになりました



tip-top-iceの よくできました♪-201105271920000.jpg

きれいな 波のような型に惹かれて買った パン


う~ん


残念…こちらはハズレ



ココナッツのパンは

まるくて あまくて


真似して 作ってみようと思うの(^^)/~