もくひょう!! | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕

ねぎ巻きお肉とさつまいもの甘辛ソテー 2010.09.09



tip-top-iceの よくできました♪-201009092132000.jpg

おととい?かな

夕方のニュース番組で お祭りを巡る弾丸バスツアーの

様子を放送していました


夕ごはんを作りながら なんとなく観ていたので

お祭りも 旅行先も記憶にないのですが

心に強く残ったのは  82歳のおばあちゃん



このバスツアーは3日か4日連続で 

各地のお祭りを巡るもの

おばあちゃんはひとりで参加していて


お祭り会場に着くと 自由行動で、

おばあちゃんはパレードがよく見える場所を探し回り、

ときには 走ったりも!!


わたしの夢は

80歳すぎてもひとりで海外旅行にいくことなんです♪

実践してる方が ここにいた~!!と

うれしくなりました(*^.^*)



tip-top-iceの よくできました♪-201009092133000.jpg

ねぎ巻きお肉とさつまいも 甘辛ソテー

ぶたのうすぎりもも肉でおねぎをまいてあります



tip-top-iceの よくできました♪-201009092134000.jpg

小ぶりないくら丼

自家製お醤油漬け、みんなで分けたので小ぶりに^^



tip-top-iceの よくできました♪-201009092135001.jpg

もずく酢



tip-top-iceの よくできました♪-201009092135000.jpg

しょうが漬 きりこぶ 自家製いかの塩辛



ひとり分のお写真撮りわすれました(〃∇〃)


週末はむすめの 体育祭です

お天気よさそうで ほっとしてます☆