冬こそホット | マロの宅急便  34歳で上京する男の物語

マロの宅急便  34歳で上京する男の物語

ブログの説明を入力します。

「えっ!?何?ごめん、電波遠くて聞こえない!えっ飲み放題そんなにするの?」

高尾山の頂上で新年会の予約してた人いたけど、わざわざそんなところですることなのかね・・

こんばんは、マロニエです。

自然に触れあいたいけど、登山はめんどくさい。

動物園や水族園は手軽だけど、冬眠のイメージがあってつまらなさそう。

そんなことありませんよ!

冬でも、いや冬だからこそ元気な動物がたくさんいます。

上野動物園のパンダはもともと高地に住んでた動物ですから冬は活動的なんですね。

もしかしたら木に登る姿が見られるかも。

また寒くなったらうさぎを抱きしめたりして、ちょっと変わった体の温め方も体験できます。

冬になると容貌が変わる動物もいます。

多摩動物公園のシフゾウは冬になると毛が生え変わり褐色だったのが灰色になります。

まさに冬にこそ見るべき動物。

井の頭自然公園ではモルモットが抱けちゃいます。

動物園だけでなく水族園も見どころ満載。

深海魚は海面と水面の温度差がなくなるこの冬がよく採集されるので、深海生物コーナーは充実

してます。

夏の間は繁殖のために屋内で飼育されていたペンギンも屋外に出て、みんなの目を楽しませてく

れる。

紹介した動物園や水族園に関しては東京ズーネットに詳しく紹介されてるから確認してね。


そしてそんな動物たちを盛り上げるべく、動物園と水族園が 協力してキャンペーンを行っていま

す。

題して

『Visit ほっと Zoo 2016』



スタンプを集めておしゃれなタンブラーや、動物の写真を撮って応募すると素敵な商品が当たっ

ちゃう。

さあ、この冬は動物園や水族園に行こう!

今すぐVisit ほっと Zoo 2016特設ページへ急げ!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの情報でした。<