昨日(木曜日)は、軽~く遠征レッスンの予定にしていたのですが、仕事が押してしまい、結局、遠征も近場のTIPにも行けずに・・・トホホ。

けど、仕事、やる時はやりますからねっ♪

と、帰りは遅くなってしまったのですが、残業途中もパン1個だけしか食べていなかったのでとっても空腹・・・。
途中でラーメン屋さんや、吉○屋や○屋、マ○クといった深夜でも営業している外食のお店を見るととっても、「何か食べたいっ!」という衝動に駆られます。

けど、断酒ダイエット中なので、深夜の食事も禁物。(特に高カロリーなものは)
ガマン、ガマン、と食事は断念。
明日の朝、ガッツリ食べればイイでしょ!と思いつつ。


まもなく、断酒ダイエットに取り組んで1ヶ月なのですが、その間の体重の変化というと・・・、
→実は体重計に出てくる数字的には殆ど変化無し、なのです(涙)。

先日、パーソナルトレーナーさんとも、トレーニングの後にディスカッションをしたのですが、お酒をやめるようになってから、「とっても食欲旺盛」になって、ドンドン食べられるようになって、まさに食欲爆発!な状態なのです。
本当に何でも美味しく感じられるのですよね♪

トレーナーさん曰く、「今までお酒を飲んでいて、お酒の消化のために臓器が働いていた負担がなくなったので、その分、快調に食べられるし、満腹中枢の刺激も強いのでしょうね。沢山食べられることは身体作りにはイイことですが、並行して体重を落としていくこれからが大変です。食事も注意しながら進めていきましょう」とアドバイスがありました。

正に、現在の食欲爆発な状態がその通りです。
けど、体重計の数字的には変わらずとも、お腹廻りはだいぶスッキリしてきましたし、その分何処かに筋肉でも付いていると良いのですが・・・。

何より、レッスンを受けていても動きがだいぶ軽く動けるようになってきたのは良い傾向なのですが、スタミナ的には減ってしまったような感じも。

取り組んでいるダイエット。
だいぶ慣れてきたのですが、メリットとデメリットが出つつあるみたいです。
メリット:軽くなった身体と動き。
デメリット:スタミナ(持久力)の低下。

今はそんなことを感じているのですが、メリットとデメリット、これからもっと他の部分も出てくるのでしょうね。
けどけど、デメリットの部分を受け入れつつも、補強してデメリットの部分を押さえて、トータルバランスでイイ方向に持って行きたいものです♪

週末にはTIPでINBODY、計測してみて自分の変化を確かめたいものですっ☆