※この記事は金曜日(5月11日)のレッスンです☆

GWが終わった今週は、まさに「仕事ウイーク」ということで溜まっていた仕事に追われる一週間でした(涙)。
おかげでTIPにも行けない日々が続いていました。
寝不足の日々が続いていたので、なんだか疲れモードが続いていましたし・・・。

しかも金曜日、夕方に千葉方面に仕事で出かける用事があったので今日もTIPに行くのは難しそう・・・、と思っていたのですが、幸いなことに千葉方面の仕事も思ったよりは早めに終わったので、「早速どこかにレッスンに行こう♪」と早々に週末モードに切り替えてTIPに行ってきました☆
(一応、ウエアとシューズは持っていたんですよね。)

と携帯での乗り換え検索で調べてみると、どうにか間に合いそう!ということで約1年ぶりの訪問です→今日は船橋店に行ってきました☆

めったに来ない店舗なので、新鮮な気持ちで行ってきました。
もちろん、本日受けるイントラさんも初めて受けるイントラさん、ということで「イントラさん新規開拓」になりました。

しかも今日は計画して船橋店に行ったわけではないので、イントラさんの前情報も無いまま、でした。

ということでレッスンスタート。
Aブロック(右)右足・左足ヒールタッチ→その左足をバックマンボして左側にスイッチ→右足をフロントにつま先タッチして右足ニーアップ→右ビハインド→正面向きに戻って左方向にホッピング→左側でヒップシェイク×2→左足をベンジュラムみたいに振り上げてから→反転して後ろ向きになって→後ろ向きでフロントマンボ→また反転して正面向きに戻る→(左繰り返し)
Bブロック(右)右足フロントキック・左足フロントキック・右足サイドキック・左足サイドキック、と各2回ずつ→正面向いたままで左足4リピータ→右足フロントニーアップして→リバースターン360°してまた正面向きになって→左足バッククロス→ケンケンしながら前に戻り→(左繰り返し)
Cブロック・・・ローインパクトパートでしたが、忘れてしまいました(涙)。

受けていての印象だったのですが・・・、
基本の動きが出来ると、「私だけ変わりま~す」とアレンジを入れて変わるのですが、ビジュアルキュー(動きでのキューイング)だけで、いわゆる「見せる」だけだったので、特にアレンジによって後ろ向きになった場合に、イントラさんの動きが見えないので、どこが変わったポイントになるのか?が掴み辛かったのです・・・。もっと「バーバルキュー(言葉によるキューイング)」を組み合わせれば良いのに・・・と思ってしまいました。

特に後半は時間が押してしまったようで、イントラさんご自身が慌ていたのかもしれませんね。

一生懸命さはとっても伝わってくるし、完成されたコリオは、リズムチェンジとか面変えとか、凝った要素がそれほど入っていないのにも関わらず、結構難度強度ともにあって、しっかり動けるコリオだし、イイところもしっかりあったのに、上記したキューイングのことで、何だかもったいないなあ~、と思ってしまったのでした☆

というよりはイントラさんの動きに慣れきれなかった自分にも反省点多し!だったのでしょうね。
(寝不足の疲れの抜けきれない状態での参加だったので、自分自身も「今ひとつ、動けていないな~」と思っていましたので。)

と新規のイントラさんから学ぶべき点が多かった、今日のレッスンだったのでした。

※レッスン後はしっかりとサウナにも入って、リフレッシュ☆、帰りの電車は爆睡でした・・・ZZZ。