
レッスン(37)のARASHIでガッツリ疲れてしまったのですが、今日はどうしても受けたいレッスンがあったので、ハシゴで行ってきました~⇒久々の「下井草店」です☆
本当は先週から取り組んだNRSWとどっちに行こうか?を最後まで悩んだのですが、なかなか受ける機会の無いイントラさんをやっぱり受けてみたくって遠征したのです。
という本日のお目当てはイントラOAさん。
昨年は受講回数2回(だったかな?)。
やっぱり実力あるイントラさんで、ドンドン動きも進めていくし、動きもスムーズな動きでとっても楽しいんですよね。
そして、昨年受けたときには受けられなかったステップが、見ていてとっても楽しそうな印象があったので、今回は楽しみに行きました☆
ということで、下井草店に到着。
・・・とロッカーに向かう途中で、レッスン30分前にもかかわらず、列が伸びていることを発見(涙)。
慌てて着替えて、列に並んで参加しました~⇒まずは1本目、ステップFEVERです。
ここのところ、ステップを踏んでいなかったので、ちょっと不安。
けど、OAさんのリードはサクサクっと進めていくのですが、リードが分かりやすいので覚えやすくって、不安はどこへやら?段々楽しいモードになってきてしまいました。
そんなコリオはこちら↓
Aブロック:左足キックして→台を跨いで前・後とシャッフル→右端に1ストンプ→左端に移動してからボックス→ターンオーバーで乗って後ろ正面になり→台上で左足軸で右足上げて→右方向へシャッセして右に降りる→右で1フロントマンボ→バーチカルな状態から右足から跨いで→右足から台に上って1ニーアップしてビハインド気味にバックマンボ→腰ツイスト(エルビス)→台から降りて→(左繰り返し)
Bブロック:右足軸に左足をストラドル→スパイダー気味に左端に下りてから→後ろ方向に振り返って右足後ろ正面にフロントマンボ→右足から台に乗って軸足となり左足を2拍キック→左足から降りて右端に1ストンプ→シャッフルして正面側に移動→またシャッフルして戻って2リピータ→後忘れちゃいました・・・(涙)。
スムーズに覚えてしまったので最後の方は忘れてしまいました・・・。
(やっぱりステップを文章で書くのは難しい・・・)
途中に体重をしっかり乗せないと次の動きにいけない箇所も合ったりして、結構濃厚なレッスンですっ☆
けど、「出来ない~、動けない~」とストレスに感じることも無く、周りのメンバーさんも最初は出来なくってもリードにグイグイ引張っていってもらい、皆さんちゃんと出来るようになっているんですよね~。
最後はOAさんも殆ど動かずに、キューイングだけでメンバーさんを動かしているし。
ステップ、って慌てると足もおぼつかなくなって、乗っかるのが精一杯で、いわゆる「ドタドタ」とステップに乗るたびに音を出すんですけど、本当にサクサクっと動いている時は、そういうやかましい音が聞こえないものですが、今日は正にそんな感じのステップのレッスンでした~☆
やっぱり出てみてよかったですっ!
続いて参加は同じOAさんのカーディオQuest。
昨年秋以来の参加なので、久々で楽しみです☆
・・・と思ったら、最初のトークで「Questですが、今日は3ブロック作るつもりで、最初のウオーミングUPからコリオ作っていきますからね~」と3ブロック宣言。
ある意味、ARASHIよりも面白いかも?!と期待に胸を膨らませてしまいました☆
そんなワクワクなコリオはこちら↓
Aブロック(右):右足からVステップ→その右足をバックマンボしてシザース→5拍目にスイッチして後ろ向きに→6拍目に右足をフロントニーアップ気味に上げてアクセント→7・8拍目にピボットターンで左向きに→左を向いたまま右側(スタジオ正面方向)にクロスウオーク→3拍目左足をフロントニークロス→4拍目右足ニーアップして→バッククロスで後ろ方向に向いて→足をスイッチしてから→ショットシャッセ右・左→バックマンボしてスイッチして正面に戻る→3拍子ホッピング左方向・右方向→(左繰り返し)
Bブロック(右):右足つま先・かかと・つま先のタッチ3拍子→その右足をニーアップ→ターンして後ろ向きに→シャッセして後ろを向きながら右方向へ→右でボックス→右方向向きのままミッドインパクトでバックキック右・左・左→3回目のバックキック左の時に切り替えして左向きに向きなおす→ミッドインパクトでのサイドランジを2回しながらターンして正面に戻る→(左繰り返し)
Cブロック(右):サイドキック左・右→左足からケットントン→左3拍子でサイドランジ→右足に軸足を乗せ変えて→右足からのフライクロス×2→左足に乗り換えて→ミッドインパクトでのニーアップからのかかと落とし→アクロスで右移動・左移動で戻る→(左繰り返し)。
全体的、特にBCブロックはミッドインパクトで跳ねる動き。
まあ、走るっていうことがないので確かにQuestの内容なのですが、強度は殆どARASHI状態。
わざわざ遠征してきた甲斐があるなあ~、と喜びつつも、結構、ガッツリ効いてきますっ☆
Aブロックでも結構足捌きに苦慮したり、後ろ正面になり、一瞬「どっちの足だったっけ?」と戸惑ってしまうのですが、落ち着いてやれば足の動きもハマってくるし、ノリノリになってレッスンを楽しんでしまいました~。
Questも難度に凝ってしまうレッスンが多いですが、OAさんは強度難度ともにバランスがよく、とっても動き自体を楽しめるレッスンで、久々でしたけど、「また来たいっ!」と思ってしまうところで、レッスン終了してしまいました☆
本当はもう一本、レッスン出ようと思ってウエアも用意してきたのですが、「もう今日はこれで満足っ!」だったので、今日はこれにて終了っ♪
(というか、集中力がこれ以上、もう続かなかったので)
うーん、土曜日も受けたいレッスンが多くってますます悩み多くなってしまいそうです・・・。