※この記事は昨日(2月3日)のレッスンです♪

・・・いきなり、話は少し遡りますが・・・。
・今年のレッスン初めは「Ritmix」、ダンスレッスンでスタートしました♪
・先月出場してきました、サバイバルエアロビクス東京大会、でもダンスエアロのパートがありました。
・よく受けるニクラスさんのダンスエアロビクスも楽しいっ!

ということで、最近、ダンス系のエアロビクスを受ける機会が多くって、けどやっぱり動きがカチコチで、とってもトホホな状態が続いていました・・・(涙)。

そして久々にNRSWを受けてみようかな?と思ったのですが、現在展開されている「DanceHall」、1月の最初から出ればよかったものの、すっかり出遅れてしまい、1月は1回も受講することが出来ず・・・。
ということで、キリのいい?!後半の2月から受けてみることにしました♪

けど、3ヶ月1クールで展開されているNRSW、前半全く無し、ってことは来月、前後半つなげた時にどんなトホホぶりになるんだろう??
と思いつつも、とにかくやってみよう!と久々にNRSWのレッスンに出撃してみました。

このブログを読み返してみると、なんと昨年11月4日以来のNRSW、つまり3ヶ月ぶりってことですね☆

ということで今日は五反田店に出撃!
イントラMさんが、「今日から後半です~♪、後半部分、ジェイミー(コリオグラファーのジェイミーキングさん)がかなりやらかしてくれてます☆、けど難しく考えずに体で感じてついてきてくださいね♪」
と、後半部分の踊りが結構難しいことを示唆。

確かにddさんや、牛さんも難しい、と記事にされていたので、やっぱり難しいのかも?
と不安は頭をよぎりましたが、エアロの難コリオもそうですが、最初から「難しい~」と構えてしまっては出来るものも出来なくなってしまうし、とにかく身体の赴くままにリズムに乗せて、そしてイントラさんの動きをしっかり真似て、楽しんでみよう!と思いながらもレッスンスタート!!

ウオーミングアップからダンサブルな動きが多いですが、すっかり動きを忘れていたので、ちょっと戸惑い気味。グレープバインの動きは完全にエアロの動きだし(涙)。
けど身体の力を抜いて、しっかり踏んで反発力を生かして動いていると、だんだんノリもよくなってくるような(笑)。

そしてウオーミングUPも終わり、いよいよ後半部分の本振りに。
最初はスローでゆっくりと振りを教えてくれ、段々と覚えてきたところで、本来の速いリズムで展開するのですが、ゆっくりでも細かい部分は誤魔化しながらだったのに、速い動きになると本当にオタオタ(涙)。

けど恥ずかしがってばかりもいられませんっ!
恥ずかしがっては動けるダンスも動けなくなってしまうので、関西のオバちゃん並み?!に恥ずかしさを捨てて、とにかくノリよく元気良く大きく動いてみました♪
と動いているとあらあら不思議。
なんとなく動きがスムーズになってきて。

もちろん、細かい部分は全然ダメなんですよ。
けど流れの大まかなところはつかめたし、1箇所、どうしても拍と動きが合わないところもあるのですが、そこは今後の課題として、今日は勘を取り戻すことに専念しましたっ♪

最後には2班に分かれての踊りこみ☆
気分だけは、ダンサーさんになって、思わずニヤニヤで踊ってしまいました♪

久々に出たけど、本当に満足っ!なNRSWだったのでした。
・・・けど、トホホな部分てんこ盛りなので、次回以降、細かい動きも楽しめるように詰めていきたいですっ!!