※この記事は昨日(1月24日)のレッスン内容です♪

さて、今日は久々にTIPに行ってきました~→久々の渋谷店です☆

昨年末に新規開拓でお邪魔した「ひたすら回り続けるコリオのレッスン」の再チェック。
前回は初参加だったこともあり、オタオタだったのですが、さて、今回はどんな感じなのか?
(ご参考:前回参加した時のレポはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tip_max_2006/44807297.html?p=1&t=2

前回もそうだったのですが、渋谷店のレッスンにしては比較的空いている、というお話も聞いていたのですが、今日も結構メンバーさん入っています。
tipmaxもポジションを確保してストレッチをしながらレッスン開始を待っていたのですが、後から来た人が前と右側、それぞれ、接近してポジを確保。
・・・あと1歩横にズレるスペースがあるのに、なんで寄ってくるのかしらん?
と気になりながらもレッスンスタート!

Aブロック(右):右ビハインド→正面に戻って→後ろにターン→後ろ向きでフロントマンボ&チャチャチャ→反転して正面に戻って→右へクロスウオークしながらターン→6拍目に右方向にフロントマンボ→2拍ニーアップしながら左に移動しながら正面に戻る→左足軸に右足を左前方向にキック+右後ろ方向にカール→左からVステップしながらターン→Aステップしながらリズムチェンジチャチャ→3拍目からフロントターンして正面に戻る(左繰り返し)
Bブロック(右):右軸足にしてバッククロス→左足軸に乗り換えてカールターンして後ろ向きに→後ろ向きでフロントマンボ→右方向に移動しながらボックスで足を絡めて正面に→6拍目からベンジュラムターンして正面に戻る→ピボットターンして→右ビハインド→左に入って→(左繰り返し)
Cブロック(右):右足・左足とサイドタッチしながらのシャッフル→右足レッグカール→左足1リピータ→左足軸に乗り換えて→右足フライクロス→右方向ホッピングで移動→右にバッククロス→左に足でケンケンしながら移動→6拍目に左足サイドマンボしてボックス気味に絡めてから→右に移動しながらターン→(左繰り返し)

前回受けた時と要素は似ているのですがやはりかなり廻ります。
特に今回は横移動をしながらのターンが多くって、軸をしっかりとしながら廻らないとコントロールを失ってどこかに行ってしまいそうです(涙)。
特に横に接近してポジをとった女性はあまり動けていなかったので、途中で衝突の危険な状態が多数発生し、とっても集中力無くなってしまいました(トホホ)。

そしてもう一つ、動きが多く、ターンも多いため、音楽に乗っているって感覚が少なく、「ただただひたすら動いている」って感じがして、強度は感じるのですが、音楽にノるっていう楽しさをあまり感じることが出来なかったのは残念でした・・・。

ということで2回出たので大体の感触はつかめたし、来週あたりは他のレッスンへ「新規開拓」してまた新しい楽しみを見つけたいモードになってしまいました☆

そうそう、続いて「はじめてヒップホップ」にも出ました~。アップとダウンの動きでシェイクしすぎて背中が明日筋肉痛かも・・・(笑)。