庭の松の木が枯れた?? | ちおびたんの鳥取イベント情報

庭の松の木が枯れた??

【便利】地域ブログ検索 ジョイログ


庭に松の木があるんですが、最近、葉が枯れてしまって、全体的に茶色くなってます。


ちおびたんの三日坊主日記 next-松の木


昨日の夕食のとき、父と祖母がバトル勝者ってました。


祖母は、水をやってないから枯れたんだといって、毎日夕方になるとホースをもってきて、ジャバジャバ水をかけてます。


父は、水のやり過ぎはよくないらしいから、毎日かけないほうがいいと言ってました。



どっちが正しいのかさっぱりわかんないですけど、まあ、もうすぐ梅雨になるし、そしたら自然に雨がふるだろうから。




近づいてみると、新しい芽が出てるみたいだから復活するかなはてなマーク


ちおびたんの三日坊主日記 next-松の木