鼠先輩 出て行ってくれ!! | ちおびたんの鳥取イベント情報

鼠先輩 出て行ってくれ!!

【便利】地域ブログ検索 ジョイログ



昨日の夜中というか今日の早朝・・・




寝室の天井裏で鼠先輩レミーが暴れだした


ずっと大運動会!!


走り回っていた



冗談じゃない 寝れないじゃないかプンプン






天井裏をのぞいてみると、何やらいろいろなものが・・・


ちおびたんの三日坊主日記 next-天井裏


なんだか枯草みたいなものがたくさん敷き詰められている。


まさか、俺のベッドルームの天井裏に鼠先輩のベッドルーム!?


他にも小さな蜂の巣とか・・・


築20年も経つとこんなことになっちまうのか。


容赦なく全部撤去!!







ということで、鼠先輩に出て行ってもらうことに。



まずは、ネットでコンセントに差し込んで鼠先輩を撃退する機械を検索。



口コミをみたら、効果がある場合もあるし無い場合もあるらしい。



あと、出て行ってくれるまでに数週間かかることもあるらしい。



結構、高額な機械なのに効果がなかったらショックガーンなのでとりあえず保留。





で、鳥取のカインズホームに買出し。


鼠先輩撃退アイテムを2つ買った。


ネズミ一発退場(くん煙タイプ) 10g (殺虫剤)
¥840
爽快ドラッグ

これは、モクモクと煙煙が出て鼠先輩が嫌いな臭いをつけるらしい。


鼠先輩はハーブの臭いとかが嫌いなんだって。


早速、天井裏に潜り込んで煙を発生。


結構な臭いがする。


これは即効性があるらしい





もうひとつは、

ネズミのみはり番(忌避ゲル) 330g (殺虫剤)
¥840
爽快ドラッグ

これは、鼠先輩がきらいな臭いを2ヶ月間くらい放つ芳香剤みたいなもの。


とりあえず、これを置いといて様子をみようかな。






今夜はゆっくり寝かせてくれよ、鼠先輩ぐぅぐぅ