健康、美容のみなもと? | ちおびたんの鳥取イベント情報

健康、美容のみなもと?

【便利】地域ブログ検索 ジョイログ



私が毎日食べているもの。


それはしそジュースです。



これは、妻のお母さんの手作りのジュースなんです。


お風呂onsen*上がりのビールビールのかわりに、しそジュース!!



しそジュースなんですが、暑くなってきたら冷凍庫に入れておいてシャーベットにして食べてます。


ちおびたんの三日坊主日記 next-しそシャーベット



なぜか、カチコチの氷氷みたいにはならなくて、シャーベット状のちょうどイイ硬さになるんです。



これ、実は二日酔い対策にいいんです。


お酒を飲む前にしそジュースを飲むビックリマーク


こうしておくと、二日酔いになりにくいんです。


個人的な感想ですが、「ウ○ンの力」よりも効きます。


なんとなくですが、しそジュースに含まれているクエン酸の効き目かなはてなマーク



クエン酸が入っているので、疲労回復とかいろいろな効果があるんだと思います。