『気ままに十彩日記』

新さっぽろ十彩といろの店長のmemiです。
気ままに書いてます。楽しんでいってくださいね♪


テーマ:


プレゼント♪

上野氏から誕生日プレゼントもらっちゃいました♪^^




左)本当に宇宙飛行士さんが食べていたという宇宙に持っていけるパン。

上)バニラアイスの宇宙食

右)お風呂場などで浮かべると天の川が上に映し出されるというちいさなプラネタリウム。



こ、これは!笑



実は私、小さい頃に宇宙飛行士になりたかったんですよ。

今も勿論すきです。



お年玉を貯めて、天体望遠鏡を始めて買ったあの頃から

もう十数年。まさか、ここでこのプレゼントがくるとは

思いもよらず。笑



しかも色々探してくれたみたいで。

さすが相棒。



ありがとう!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「あぁ!そういえば…!」


この言葉から全てがはじまりました。




とある寒い昼下がり。


色々イージーオーダー会の準備や


お店の中のディスプレイを変更したりしながら


みほさんと


あれやこれやと


お店の中でコーディネートの話をしておりました。




私は、お客様に出すハガキも出し終わって


「ふぅ」と一息。



みほさん「新しく入った新入荷のお洋服とこのパンツが可愛くてあうのよ~」



私 「あぁ!本当ですね!可愛い~!トルソーに着させましょうか♪」



私 「そういえば…」(このセリフ…)



私「このお洋服可愛いんですよね~^^」(言っちゃった…笑)



みほさん「着てみたら良いよ~♪着てみて着てみて♪」



私「(着たらまずいと思いながらも…)着てみるだけ着てみます!」




------着てみました-----




私「おぉっ。。これ…良いですね~」


みほさん「買いじゃないかしら?」笑


私「しかし…」




------ちょっと葛藤------



私「いやぁ。この色可愛いんですよねぇ…」


私「ネパールコットン暖かくて好きなんですよねぇ…」





私「・・・・・・・・・・・・」






私「これ、私のものにします!!」


みほさん「(にっこりやさしい笑顔)」





という事件が十彩といろでは

繰り広げられておりました。




何を買ったのかは19日のお楽しみに♪(この日に着ていくつもりです!)

気になっていたお客さん、スイマセン~。笑



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

雪がしんしんと降っています。

どこへ行っても、井上陽水さん、広瀬香美さんのクリスマスソングが。



私もクリスマスらしいことしてみようかな?と思ったのですが、

十彩でサンタになっているので十分クリスマスを満喫しているように思います♪



そうそうこの前、私が洋服を着てブログに上げている写真が、

丁度カメラで顔が隠れているとこがおもしろい。

とこっそり教えてくれたお客さまがいらっしゃいました。笑



私も常々、NOMORE映画泥棒みたいだなとは思っているのですが
丁度鏡に映して撮るとこの場所が撮りやすいんですよね。笑



NOMORE映画泥棒とはこれです。



映画館で映画を観ると

広告上映のときに、彼がでます。

目にした事もあると思います。



十彩のカメラはここまで大きくないですが、

カメラが顔の前にあるとこれが思い浮かんでしまいます。笑



でも、それでもこの写真の撮り方は辞めずに

いきたいと思っています^^





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。