今日は母の日💐

お母さん、元気にやっていますか?

こちらはみんなどうにかこうにか、

おかげさまで楽しくやってます😊

寂しいし、会いたいけど、

うん、がんばるよ〜🥰


いつも、ありがとう🧡


さて。今日もヨガ哲学🧘‍♀

『サントーシャ』という言葉があります。

知足。足るを知る。そんな意味の言葉です。


足りない部分を見て不安になるか。

足りる部分を見て安心するか。。


コップに半分水が入ってて。

半分しかないと不安になるか。

半分もあると安心するか。。

視点が少し変わるだけで、

気持ちも変わることがあります😊


母の日なので、母の不在にちょっぴり

センチメンタルになり何だか心細くなるけれど、

帰宅すればわたしを母にしてくれる娘が居る。

家族が居て、仕事があって、友達も居て。

学びたいことが、学べて。

食べたいものを、食べれて。

数え切れないぐらいの足りることに感謝感謝🧡

お母さんにも、沢山のありがとう🧡


何事も一長一短だったり、

足りる部分、足りない部分がある。

気持ちには蓋をせず、

でも、その中でバランスをとっていけたらいいな🧡


HPは、こちら