コロナと過ごしてました。。。

ビールじゃなくて風邪の方の😷💦

息苦しかった〜😵‍💫

しんどかったけど、全身デトックスされた気分。

忙しくて疲れが溜まってたからお休みくれて、

カラダの大掃除しに来てくれたのかな🤗

よし。明日からまたがんばろう🧡


自由に描いて🩷


さて。今日もヨガ哲学。
今日は『アヴィディヤ』です。無知という意味があります。本来の自分を知らないがために、思い込みや思い違いをして、私達は時に必要のない感情や混乱を抱いてしまいがちです。
本当の私はジャガイモなのに、トマトになろうと頑張ってみたり、どうして私はトマトになれないの...!と嘆いたりする感じでしょうか。

昔の私は、筋力はない、難しいポーズは出来ない、
ハードなヨガは苦手、出来ませんと自分で思い込み、決めてかかっていたのですが、
たまたま参加したクラスで、
思いのほか心地良い時間を過ごせ、
難しいポーズもマイペースに楽しめました😊
ヨガのクラスのみに関わらず、
自分はこうだって決めつけず、
まっさらな眼差しを向けると、
そこで体験できるものが豊かになります🥰

日々、いろいろな変化があるけれど、
今日できる中でバランスを見つける。

自分はこうです。と思い込んでいた気持ちが緩むと
ココロに軽やかさや穏やかさが取り戻される。

何者でもないような感覚。
最幸にリラックスしている時。
それが本来の自分🧡
ヨガやエサレン®マッサージは
その気付きのツールにもなります。

ココロやカラダの力みを緩めて、
心地良く🧡快適に🧡
まっさらな自分になる。

ヨガやエサレン®マッサージが
今日も誰かのすぐそばにありますように🧡

HPは、こちら

公式ラインは、こちら