幼稚園説明会
今朝、ことちんの顔を見ると・・・・目
が開いてない・・・目やにが・・・![]()
ということで眼科へ行こうと近所の眼科を調べて電話
すると今すぐ(午前7時
)受付しても診療は午後になります
と言われ慌ててチャリ
をぶっ飛ばし受付していました。学校
から眼科へ行ってくださいな手紙をもらってきた長男の分も受付。
行き帰りで7分![]()
初めて春休み中のぽんに双子&就寝中のめいたんを見ててもらって行きました・・・。本当は良くないんですが・・
病院からお昼頃に「そろそろいらしてください。」と電話
がきてマッハ
で用意をしたものの・・小さい子がいるとなかなか早くは出来ません・・・![]()
結局病院へ着いたのは1時ころでした![]()
それにしてもベビーカー2台、子供5人連れの大移動・・・。かなり目立っておりました。
病院
に着いてからはすぐにみてもらえました![]()
ことちんは軽い結膜炎ということで何か目に入ったのでしょうと言われました。その場で眼軟膏なるものを塗って貰ったのですが・・・コレがかなり怖い
・・・細いガラスの棒のようなものでグイ~ッと塗られるのです・・・![]()
見ている私の方が逃げたjかった・・・・。![]()
ことちんは意外にもケロっとしてました
長男ぷんの方は左目だけ近視の一歩手前・・。視力的には0・1も無いようです。
もう殆ど近視といっても良いほどのようですがまだ望みがないわけではなく目薬での治療をすることになりました。
でも回復する望みはほとんど無いようです
両目ならまだ良いらしいのですがぷん場合は片目。室必然的に視力の弱い方は使われなくなってしまう為、視力の良い方が悪い方に引きずられるらしいです・・。
私もパパも近視。そして私はぷんと同じで左目の視力が著しく悪い・・・
やっぱり遺伝でしょうか・・。
目薬で良くなってくれればいいのですが・・・。
かりに良くならなかったとしてもぷんの場合右目の視力が良いのでメガネ
はいらないとのこと。
これもなんだかな・・・片目だけ悪いと立体的に見るのが苦手らしいのでなんとかしてあげたいのだけれど・・・。
1時に眼科へ行って家に帰ってきたのは3時・・
疲れました・・。
が4時からはめいたんの幼稚園の説明会へ行ってきました。
めいたんが入るクラスは週3日のプレ幼稚園クラス。
なので制服、鞄は自由です。
唯一体操服&体操帽子が指定です。
体操服&体操帽子貰ってきました
家に帰ると早速着ましたよ
