お久しぶりですニコニコ





1か月に1回くらいしかアップしないブログにお付き合いいただきありがとうございます照れ






今回は脱ウィッグについて。






私は、2021年8月から、

AC療法3週間毎にに1回を4回

パクリタキセル1週間毎に12回

で、トータル半年間抗がん剤をしました。






抗がん剤後はすぐに脱毛が始まり、パクリタキセルが始まったら、毛という毛がほぼなくなりました。頭はツルツル。






その時は受け入れていたので、悲しいという気持ちはあまりなかったけど、写真には残したくなくて、たまたま写ってしまった意外は写真はないです。






そんなツルツルの頭から、約2年。






この度、完全脱ウィッグしました!








抗がん剤後に生えてきた髪の毛は、くりっくりっのくせ毛でどうにもならず、縮毛矯正をかけ、これで脱ウィッグ!と思ったら、薄毛が目立ってしまいその時は断念。







しかし、それから3か月して、髪もまあまあ増えてきたので、脱ウィッグに向け始動グー








なるべく出社しないようにして、しばらく見ないうちに髪型変えたね、作戦をする事に。







夏休みを取ったりして、3週間会社に行かないように計画。







合わせて、パーマかけたんだー、作戦に。





縮毛矯正はしたものの、元々結構なくせ毛だった上、抗がん剤により更にくせが増したのもあり、3か月も経たないうちに根本にくせが出てきて浮いてきました。











縮毛矯正を再度するほどではないけど、顔まわりのくせが気になったので、そこら辺だけを再度縮毛矯正をしてもらいました。







ウィッグがキレイなストレートだったので、いきなりくせ毛全開にするのも気がひけたのでね。






合わせて、美容院でおすすめされた頭皮ファンデーションを購入。

これが結構良くて、トップウィッグしなくてもどうにか薄毛はごまかせそう。




そんな下準備をして、いざ出社。








少しだけ緊張してたけど、まあどうにかなるか、と。






そしたら、誰1人何も言ってきませんでしたダッシュ








このご時世、髪型変えたね、だけでもハラスメントになるのかくるくる






あとは定年間近のおじさんしかいないので、おばさんの髪型なんて気にもしないのか。






まあ、そんなんで無事、脱ウィッグ完了グッ







お世話になったウィッグは捨てました。まだ違うウィッグ持ってるけどね。








Before

このウィッグ↓





After








やはりウィッグの方が整っているなガーン






ではでは、最後までお読みいただきありがとうございます照れ











巨大鈴ねこ猫