いつのまにか3月ガーベラ春っぽくなってきましたね。




2月に手術で切除した子宮ポリープの結果を聞いてきました。




結果は、

子宮線筋症。






何それ??




子宮腺筋症は,子宮内膜類似の腺上皮および間質組織が子宮筋層内に発生する疾患と定義され,病変部位およびその周囲の子宮筋層が肥厚する.

日本産婦人協会HPより抜粋





らしいです。





先生はさらりと

「子宮線筋症ですね」

と言うけど、私は????????




良性なのか、悪性なのか、さっぱり。





この先生、口数少ない上に、もごもご話すので、いつもわからない。




私から質問した結果、

良性である。

癌ではない。

という事。




ひとまず、ほっーーーーー照れ





経過観察となり、半年後に診察となりました。





結果を聞くまでは、悪い結果(悪性で、乳がんの転移)を想像して、ズドーンと落ちたり、でも良い結果(良性で、何もない)も想像して、大丈夫だと思ったり。




今後こんな風に検査結果待ちが何回もあるんだろうなショボーン





今回はひとまず良かった、と言えるのかなくるくる




だけど、一難去ってまた一難。

最近、足が痛すぎて夜も起きたり、しゃがんだり、立ち上がる時に、「いたた」と声が出るくらいタラー

背中も痛いしタラー

頭も痛いタラー





今度は骨転移や脳転移なのかもやもやという不安が。






痛みを全て乳がんに繋げるのは間違っているかもしれないけど、結びつけちゃうよね魂





明日診察あるから言ってみるけど、毎回、関係ない、様子見で、という言葉が返ってくるんだよねびっくり

がんセンター以外の病院行くしかないかな病院










本を読んでたら眠くなったのか?猫