弥彦ヒルクライムはかなり前に出ていましたが、

新潟ヒルクライムは実は初めての参加でした。



結果、32分後半でした。

先週の試走35:55からは約3分の短縮で

上出来と言いたいところ。


ですが、なんだか悔やまれる。

先週から食事制限でおよそ3kg減量。

体調は万全。


今日の作戦は最近、後半へたるので、

前半は心拍、脚を抑えて走る。

中盤もケイデンス高めの80程度で走る。

5km過ぎから上げ気味、

ラスト2kmから上げ上げ。


抑え過ぎたか、

ラスト2kmから上げたつもり、

ラスト1kmからラストスパートのつもりが、

ラスト1kmの看板なし、

気づいたらラスト500m,

なんだかラスト100mでダンシングで

ゴール!


あれ?、出し切った感がない。

脚の疲労がなく、脚が残ってる。

ヘロヘロ感なし。なんだか元気。

ラストスパート タイミングを間違ったのと、

スーパーシックスエボで36-30を手に入れたことで、脚が逝かないように回し過ぎたか。


レース感で普段では出ない高い心拍がでたので、

ほぼ最大心拍、年相応の、これを見てこれ以上上がらないようにしたのだが、もっと負荷をかけるべきだったのか。


急に3キロも減量して、その軽さでの走りが出来なかった。

3分短縮したのだが、余力残してゴールした感じで、なんだか。


それも含めて、これが実力。

レース感が無さすぎたかも。

というか、これも試走のタイムから自分のペースでで、脚が逝かないようにと思っていたのでその通りの結果だったのだろう。


しかししかし!

最高の天気で楽しみました!


イベント、目標があるっていいね!

大会開いてくれてありがとう!!!


山頂にて。

このスーパーシックスエボ ハイモッド レプリカを見て、カッコいいねと、言われたことが嬉しく!


下山後の会場。しばらく雨の日が続いていましたが

ホントにいい天気でした!


温泉券♨️をもらったので、

今度こそ帰国後の初温泉へ!