今日は7月4日、独立記念日でお休みです。
休みとって旅行にでも行きたいとこでしたが、日本人お留守番一人のみでどこにも行けず。
ということで、ロングライドイベンドに第1戦から中3日で参加。ぎり筋肉痛回復。プロテイン投入。
今回は100km。
OHIO州のDatonの北側での開催に参加。参加費28$と安い。申し込みが早いともっと安い。
ネットでも大きいイベントのようだったので参加決定。

でもってアパートから1時間ほど走って現地到着、7時ころスタート。
適当な人たちについていったが、途中一人旅。
スタート初めでしばらく一緒に走った人が、7時半ころにBig teamが走るようなことを言っていたので、
一人旅ではまた寂しく20kmくらいでグダグダ走って、ち~と立ち止まっていると、
結構な人数が走ってきたので、走り出して下写真の集団に追いついて合流。

先頭のほうでチームの方々が引っ張って、集団をコントロール。
私などチーム以外の人が、交差点で止まって離れてもその後にペースを落として待ってくれるなど、
なんとも紳士的チーム。
ちぎりあいもなし。
休憩ポイントでトレインに参加させてもらっていることを伝えると、当然いいぜ!と。
チームの方々、少なくとも2名はZIPPを搭載していました。

イメージ 1
上の写真はばらけているけども、2列トレインで快適。30後半など結構な高速巡行だけども、
トレイン引っ付きで快適。かなり楽させてもらいました。

ちーと物足りなくなってきましたが、80km過ぎにチームの方も疲れてきたようで、
チーム以外の方も前に出るかみたいな感じで、脚があったので引かせてもらいました。
気持ちいー!
でも、先頭はやはりきつく5分くらいで交代。
90km以降は結構みんなきつい感じでした。少し登りもあったためか。

途中の休憩、写真を撮らせてもらいました。
バナナ、サクランボ?、ピーナッツなど。日本のグランフォンド糸魚川みたいに豪華ではありませんが、
走るには十分です。3ポイント休憩所があったかな。

イメージ 5

イベントはフィンズジャージで頑張ってます。
ゴルフ初めて腕が太くなり、二の腕付近がピチパツです。胸あたりも。ついでに体重も増加している。

イメージ 2

そしてゴール。ガーミンで3時間15分、トレインのおかげで10時半ころにはゴール。
一緒に走った方々、チームの方々がグータッチをしに来てくれて嬉しく。

イメージ 3

ランチをいただけました。
チキン、パン、インゲンなど。チョコミルクをもらいましたがチョー甘い。と、ヨーグルト。
アメリカで今まで出たイベントではゴール後でこれだけの振る舞いは初めてでした。
イメージ 4

そして、景品。Tシャツ、ボトル、リストバンド、ズボン止め?
28$でランチに景品と、これまでの参加では一番Goodでした。 
景品のくじもありましたが、残念はずれ。まー日曜の夜に申し込んだから。おそらくすでにくじは抽選されていただろう。
イメージ 6

80kmはほぼ引っ張ってもらったので、前回ほどの疲労もなく、早くゴールしたので、熱くなるまえで疲労少なく。

ということで、去年から何回かイベントに出ましたが、一番サポートがよかったかな。
何よりトレインに参加できたのが楽しかった。
前回80マイル走ったおかげで、脚ができてきたかも。