ついにアメリカで初スキーに行ってきました。
インディアナ州にあるパーフェクトノースと言うスキー場です。
オハイオ州のシンシナティから西に20分程度かな。
アパートからは高速で1時間40分程度で行けます。

オハイオ州には山がなく、丘レベルのスキー場。
ここはオハイオ州をすぐのインディアナ州、山ではなく丘です。頂上の裏に住宅があり、車が走ってた。
ここにつくまでずっと雪は溶けてなくほぼ人工降雪機の雪のようです。

と、丘レベルで期待していなかったのですが、メインバーンは中級レベルの斜度があり、
予想外に満喫。
ローカルとは4時集合でしたが、結局安いナイター券はなく先にきて3時過ぎから滑り始めました。

この写真はもうナイターです。
イメージ 2
イメージ 4
イメージ 3
イメージ 1


























なんとコブとまでは言えないが、
ギャップレベルができて楽しめました。

やっぱり、コブとしよう。
去年は一回もスキーに行けませんでしたが、
コブを楽しむことができました。
浅いコブで、今の自分には十分楽しめました。

ほぼほぼここだけ滑っちゃいました。
















ウェアとブーツだけアメリカに持って来てました。
ので、スキーとポールはレンタル。
どのサイズもこのスキー一種類でした。

ロシニョール!
十分滑りやすかったです。
日本にあるのはサロモンの1080モーグルで、
モーグル用でした。170cm
これはカービング。
でも長さが166?と短めもあり、
コブでも回しやすかったです。

ストックはストラップなし。曲がっています。
けど使うのには問題なし。

スキーとストックで17$でした。
セットだと28$とのこと。

レンタルしている人がほとんどかも。
一緒に行ったローカルもレンタルでした。

体重も身長もポンド、インチでサイズが違い、
一苦労でした。
でもしっかり、自分のブーツサイズには合わせてくれました。

この借りる手間を考えるとアメリカでも板がほしくなる。




このコブのある斜面の上からの写真です。

山本山のナイターを思いなすような、
久しぶりのナイター。

いやー楽しかった。ひさしぶりに。

周りにスキー場がないせいか、
ナイターでも人はたくさんいました。

駐車場もほぼ満車。

ボードのパークはあり、この日は
エアのイベントがあり飛んでる人たちはいましたが、
やはり雪がなく、大きなスキー場がないせいか
バリバリ滑っている人はいませんでした。
当然ながら、モーグラーはいませんでした。

後ほどもうちょい写真アップしようかな。



丘レベルで期待していなかったのに、
いい斜面があり、コブもあり予想以上に楽しめました。