まさかのロングライド2週連続で入れてしまった。

今回のイベントはたくさんの人が出ると聞いて、先週の疲れが残っていたけど参加。

ところが、やはり一斉スタートではなく、7時半から9時までにスタートすればいいということ。
駐車場に受付のテーブルが一つあるだけ。
しかし、参加者は結構本気っぽい格好。期待が持てる。
でも参加者は少なく、適当な人について出発。

うーん、参加者まばら。結局、一人旅。
うーん、イベントの意味あんのかと走る。しかも寒い。ブレーカーを着ている人も。

相変わらずひたすら平地。
しばらくすると、後ろに集団。
これはと思い、追い越される。

でもって、ついていかせてもらう。
でもって、一緒に走っていいぜみたいな感じで、トレインに参加。

33~37km/h巡航、いい感じ。集団って楽だー。
アメリカでトレインは初!
イベントに来た甲斐あったぜー。た、楽しい。久しぶりに。

でもって、ローテーションで俺もと思ったら、
なぜか別集団のタンデムが前に。気持ちよく先頭ひきてーと思ったのに。
しかも、タンデムが早い。37以上は出ている。男と女。
二馬力で早いのか。
交差点で止まり。
タンデムのスピードが落ちたところで、先頭で35,6km/hで引かせてもらう。
別集団もいたので30人はいたか、気持ちイー。

で頑張って疲れて、先頭交代。
いい仕事したぜー、みたいな感じで言われて気持ちよく。

でもって、70kmくらいでなぜか、他集団も混ざったせいか、
ちぎろーとしているのか、ハイスピード。ちぎれそうだった。

でもって、このチームほんとにこのイベントに参加しているのかと不安になり走りつつ。
おー、このイベントのマーキングがあり一安心。

でもってゴール。100km。
なんと、ほぼ休憩なし。一度このチームに越されたすぐ後にガススタで休憩して
補給食を買ったときだけ。しかもボトル2本だけで、100km走破。
このチームの人たちも途中でボトルがなくなっていた。

このイベント参加費10ドル。千円程度。
補給ポイント全くなし。勝手に食って食べろシステム。
ゼッケンなどもなし。勝手に参加しても誰もわからん。
というより、これはイベントなのか。

ではあったが、トレインで走れてちょー楽しかった。

でもって、ゴール後に写真を撮らせてもらった。
コロンバスのチームのようだ。
写真を見る限りは速そうではないが、後ろの方々が早い。一人早い人がいてその人が前に出ると
37以上でした。
でもって、みんな高級車。ZIPPが二人もいました。

あーエアロホイールが必要だ。

なぜか、お前の名前はマックスかと言われたんだけど、ぜんぜん違うんですけど。

イメージ 1

フィンズジャージで、三戦目でした。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

列車に乗らせてもらったおかげで、一人たび寒く、ケガしないようにと30程度だったのに
後半アゲアゲで、あべ31km/hでした。

あー、参加してよかった。