イメージ 1

ワシントンDC スミソニアン博物館ナショナルギャラリーに行ってきました。
本当はスミソニアン博物館ではなく、スミソニアン協会のナショナルギャラリーらしい。
国立絵画館です。

全く興味がなかったのですか今回の旅で1番感動しました。

まさかこのブログに絵画が出るなんて。

ワシントンD.C.の観光で1推しです。

まずは、まじでダビンチ!
イメージ 2

モネの、パラソルを差す女、Woman with a parasol 
私はこの絵画1番印象的でした。1番すごかったです。
というか1番気に入りました。
イメージ 3

フェルメール、全然知らず最初はスルーしてしまいましたすごいらしい。
そう言われると 、やはり見る目なし。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

そして、まじでゴッホ、
マジで、ゴーギャンでした。

興味はなくても見る価値ありでした。
しかも無料すごい。