マリオン、ネットスターズ、ヒューマンクリエイションホールディングス | のんびり株式投資

マリオン、ネットスターズ、ヒューマンクリエイションホールディングス

昨日は、日本証券新聞社の個人投資家向けIRセミナー&株式講演会に参加しました。こちらは先日の資産運用EXPO春のチラシを見て知りました。結構、セミナーを開催しているようなので、また参加しようかなと思います。

△マリオン(3494)
サービス自体は興味深いですが、私はi-Bondには投資しないですね。ではマリオンへの投資はというと株価的には微妙ですが、分割後に優待新設の期待で買う可能性は0ではありません。ただ余力があれば程度です。
▲ネットスターズ(5590)
こちらもサービス自体は興味深いですね。ただ赤字続きで無配、自己資本比率も低く、私の投資対象からは外れます。
△ヒューマンクリエイションホールディングス(7361)
DX、コンサルといった関連は理解不足の分野です。質問で、大株主の堀江さんが半分ぐらい売却したのは見切りをつけられたのではといった感じの内容があり面白かったです。社長に買い増せとも言っていましたよ。
△たけぞうさんの講演
有名な方らしいですが、失礼ながら知りませんでした。ピックアップされた個別銘柄を少し監視してみようかなといった感じですね。
👉たくさん紹介されているので、どれかは当たるかも?
ちなみにメルマガは有料【私にしたら高額】なので登録しませんね。他人は参考程度、後は自分で調べていくスタイルを続けていきます。

〜お菓子の詰め合わせ抽選会〜
外れました。
定員200名、当選は10名。