新春講演会2024~ようこそ!ゼロの時代の資産づくり | のんびり株式投資

新春講演会2024~ようこそ!ゼロの時代の資産づくり

1/14は楽天証券主催のセミナーに参加しました。
ただ朝から大失敗!
前回の会場はベルサール渋谷で、今回も同じだと思いこんで受付時間に到着するも、あれ?開いていない。メールを確認すると会場は「ベルサール渋谷ガーデン」、私がいたのは「ベルサール渋谷ファースト」。そうです、会場を間違えていました。たぶん私だけですね!
でも早目に来ていたので、約20分歩いて9時40分ぐらいには到着しましたよ。
10:00〜挨拶
10:10〜●竹中氏、中野氏(途中退席)
11:00〜◎カズレーザー氏、渡邊氏、篠田氏
11:50〜○酒井氏、篠田氏
12:20〜□水上氏、青木氏(記憶が・・・)
12:50〜◎塚本氏【ピクテ、iTrustインド株式】
13:20〜○藤原氏、加沢氏
1350〜○大植氏、奥村氏
14:20〜◎厚切りジェイソン氏、菱田氏、さぶ氏
15:05〜△須貝氏、池田氏
15:35〜●堀古氏(途中退席)
16:05〜●入江氏、吉井氏(途中退席)
※11:00のセミナー会場には、たぶんアメブロの有名ブロガーさんもいらっしゃったと思います。
〜 さて、セミナー後の感想 〜
●海外株式投信は為替(円高)に注意ですね。
○インド株投信にも多少投資するかも?
👇100円頂きながら失礼を承知の上、ちょっと批判を。パンフで「劣後債」を「お勧めです」と宣伝するのは如何なものかと思います。特に投資初心者にはありえない。
休憩中、Xで1000円相当のauPAYが🎯当たりました🎯。
※セミナーとは全く関係ありません。