こんにちは!

 

海外在住10年のバイリンガルママせんせい

オンラインえいごコミュニティ

ExPLORE🌎運営しています!

町野真知子ですバイバイ

 

 

 *どんな先生?* Youtubeに定期的に動画を配信していますので
ぜひご覧くださいね〜♡
レッスンの雰囲気、私の英語の発音などお分かり
いただけると思います!

 


Instagram: こちら 

自己紹介: こちら 

教室HP: こちら

 

 

 






 

CLIL (クリル)という単語は

ご存知ですか?

 

Content and Language Integrated Learning(内容言語統治型学習)の略称がCLILです🙌

 

 

 

要は、他科目やテーマの学習を

英語(外国語)で学ぶことで、

英語も学んじゃおう〜!ということです。

 

 

文法やbe動詞、など英語そのものを

学習することを目的とするのではなく、

 

理科や算数、体育、図工、などの他科目を学習するための

『ツール』として英語を位置付けているのCLILです。

 

 

 

そう❣️

ExPLOREのレッスンはどれも

CLILを使ったレッスンなのです〜♫

 

 

 

4月・5月ではこんなレッスンをやりましたよ💕

・蝶々の生育サイクルを英語で学ぼう〜 (理科✖️英語)

・ディズニーズートピアのおうたに合わせてエアロビ〜(体育✖️英語)

・母の日にお花のクラフトを作ろう〜(図工✖️英語)

 

 

 

image

 

image

 

 

CLILは1990年代にヨーロッパで始まった学習法で、

現在は日本でも注目され始めています✨

 

一緒に英語を使って、いろんな勉強しませんか〜?

仲間大募集中!

5/23(日)10:00〜、新規生向け説明会開催です♡

 

説明会ご参加希望の方は、下のボタンから

お友だち追加の上、メッセージください!

友だち追加

 

 

 

 

+++++

オンラインえいごコミュニティExPLORE🌎

4月からスタートしました❣️

英語で遊び、学び、みんなで成長していける場所

5月も説明会を開催いたします!

 

5/23(日) 10:00〜 説明会

募集対象:0-9才

ご興味ありましたら、ぜひLINEください❣️

 

Let's ExPLORE the fun world of learning!✏️🌎💻

+++++

 

 

image