こんにちは!

 

子どもが大好き!

海外在住10年のバイリンガルママせんせい

による英会話教室♡

(オンラインレッスンが充実しています♡)

Tiny Yellow

の町野真知子ですバイバイ

 

 

 *どんな先生?英語の発音は??* レッスン参加を迷われてるかた、
Youtubeに定期的に動画を配信していますので
ぜひご覧くださいね〜♡
レッスンの雰囲気、私の英語の発音などお分かり
いただけると思います

 



HP:  / インスタ:  / 自己紹介: 

 












昨日、聞いていたラジオで、

ふと出てきたのを
私は聞き逃しませんでした!


『人の性格は話す言語によって変わる』というのは
研究結果でもちゃんと証明されている、と!

 


ググってみたら、検索で出てくる出てくる!
(興味ある方はぜひググってみてね〜)


私、ずっとこれを感覚的に

感じていて不思議だったんです!


英語を話してる時の私は、

わりとズバッと物事を言えて
ポジティブ思考で、

かなり社交的になります。笑




反対に、

 

 

 

日本語を話してる時はすごく気を使うし、
基本がネガティブ思考・・

 

 

なぜ??と。




よく考えたら、文法構造・敬語の有無etc...
言語そのものが関係しているのは、

そりゃそうだ!


なんだか長年の謎がスルッと解けた朝でしたおねがい


これをインスタのストーリーズでつぶやいたら、
共感コメントの多いこと多いこと!
みんな感じてたんだ〜と

なんだか嬉しくなりました。

 

 

 












自分の性格をも変えてしまう、言語。
私が第3ヶ国語をマスターしたら、
また新たな自分に出会えるのでしょうか?
言語って、本当に面白いですね〜。









写真は、2シンガポールに駐在していた頃、オフィスにて。
(そう!ジーンズ通勤が許されていたのです!笑)




多民族国家により、『常識』がバラバラの環境、
何事もストレートに話さないと伝わらない、
この頃が一番直球でズバズバと話していた気がします。




+++++

 

 

 

 

**********

YouTubeチャンネル

「英会話教室Tiny Yellow」

では、オンラインKidsレッスン向けに、

毎週動画を定期配信しています!

レッスンに参加しない子どもたち

(未就学児・未就園児)でも

楽しく英語を学んでいただける内容です!

よかったらチャンネル登録をお願いします♡

**********

 

 

 

継続型レッスン オンラインKids
募集中レッスンはこちら

火曜・土曜 ベビークラス: 募集中!
木曜夕方 キンダークラス: 🈵
金曜朝: 2才クラス: 募集中!
土曜朝 キンダークラス: 🈵
日曜朝 3才クラス: 🈵

 

単発参加型 対面レッスン 

過去開催レッスンの様子: こちら
講師プロフィール:こちら

参加者のご感想:こちら

 

緊急事態宣言を受けまして、

現在は開催を中止しております。

 

 

ママのための子育て英会話レッスン(オンライン)

過去レッスンの様子こちら

参加希望2名以上で開催決定!

ぜひお問い合わせください♡