このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、
感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
国内におけるマスク不足は非常に深刻な問題であり、マスクを必要としている方々が入手できない状況が続いています。
優しいぱんつ屋さんでは、マスクを一人でも多くの必要とする方々にお届けできるよう、努力したいと考えています。
優しいぱんつ屋さんのマスクはこちらから → CREEME
ホームページ からもお受けいたします
こんにちは、優しいぱんつ屋さんのFUJIです。
緊急事態宣言のため相変わらずのお篭り生活です。
お篭りは慣れています。
体調崩している時は、お篭り生活なので![]()
今は同じおこもりでも、縫い縫い出来る体調なので、それには感謝です。
マスク生活が長くなると、敏感肌さんは、耳の周りや後ろが痒くなったり、被れたりする場合があります![]()
実は私耳の後ろカサカサしてます。
マスクゴムはナイロン製ですからね。
色々考えましたが、今手に入る材料は限られています(戦争中みたい😅)
早速作りました。
オーガニックコットンのスピンドル(太さ3㎜)を、マスクゴムの代わりに使いました。
オーガニックコットンだけに、さすがに良いお値段ですが、フワフワでとても柔らかいです。
全てオーガニックコットンです
麻には抗菌効果があるとか無いとか!
初めは少し硬いけど、洗っているうちに柔らかく、肌になじむと思います(肌に当たるリネン部分は、ほんの少しですが)
裏も同じくオーガニックコットンのボーダー。
今日は夕方から雨模様の横浜ですが、残念なことに明日も一日中雨みたいです。
暗く怖いニュースばかりですが、明日は何か楽しいニュースがあると良いですね。






