折り鶴で和んでいただきたい | 優しいぱんつ屋さん by tiny* workshop

優しいぱんつ屋さん by tiny* workshop

優しいぱんつさんは、環境にも身体ににも優しいオーガニックコットンやシルク等を中心に、鼠蹊部を締め付けない“ふんどしタイプ”のショーツを企画、製作、販売しています。

 

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、

感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

国内におけるマスク不足は非常に深刻な問題であり、マスクを必要としている方々が入手できない状況が続いています。

優しいぱんつ屋さんでは、マスクを一人でも多くの必要とする方々にお届けできるよう、努力したいと考えています。

 

優しいぱんつ屋さんのマスクはこちらから  CREEME


ホームページ からもお受けいたします


身体にも環境にも優しいオーガニックコットン等の天然素材を 使用した、身体を締め付けないらくらく下着。

デザイナー兼、工場長兼、営業部長の1人三役! 優しいぱんつ屋さんへようこそ!

 

こんにちは、優しいぱんつ屋さんのFUJIです。


今週末も自粛要請が出ています。

そんな中就活中の娘は面接や会社訪問。



面接とは言え、何もこんな状況の中、学生を呼び出すなんて私には信じられません。


今がどんな状況なのかわかっていないのでしょうか?


社員ならともかく、未だ入社が決まっているわけでもない学生ですよ💢


もう未成年では無いけど、人生経験も少なく判断力も足りない。

立場的には企業の方が強いわけで、呼ばれれば行くしか無い。


私が思うにその会社、今の状況を甘く見ていると言うか、人を大切にしないと言うか、まぁ古い体質の会社な訳。


そんな会社にに入ったとしても、雑に扱われるだけだと思います。



行かなくて良いんじゃない?


そんなことで、娘とは一悶着。


親の言う事なんて聞きませんよね。



就活に口出ししたことはありませんが、世間知らずに育ててしまった娘よ、自分を安売りしないで欲しい。




相変わらず、マスク職人と化しています。

複雑な気持ちです。


私のマスクは決して安くはありません。

安心安全な布を使っているので、ゴム以外は素材に自信があります。


だから、少しだけお高い(CREEMEの中では、安い方だと思いますが)


購入してくれる方にはとても感謝しています。

だから、出来るだけ早くお届け出来る様に心掛けています。



マスクを出品しておどろいたのが、到着した後にとても感謝されることです。


本当にマスクが無いんですね😓


少しでも何かほっこりしてもらえる方法ないかなぁ!?


千代紙で鶴を折ってみました。


発送はマスクは1枚づつ袋に入れ、伝票と共にさらにまとめて袋に入れます。



その時に、鶴も一緒に入れることにしました。

封筒を開けた時にこの折り鶴を見て、少しでも心が和んでれたら嬉しいです。



折り紙って、大人になると中々やる機会ないですよね。

子供の頃を思い出して、ほっこりして下さい。


もちろん、一日も早くマスクの要らない元の生活が戻ることの願いも込めています。



 
 

横浜を中心に出張ワークショップもお受けします。
 
 

 

 
優しいぱんつ屋さん by tiny*workshop ホームページ よろしければご覧下さい。
 
ハマの手仕事人FUJIのサイト TINY*WORKSHOP
もよろしくお願いします。
 
Instagram です。
フォローよろしくお願いします。
インスタグラムでは、お気に入りの商品がありましたら、写真をタップして下さい。
 
 
そこからBASE の優しいぱんつ屋さんのショップの商品ページに移動いたします。
 
また、商品は 優しいぱんつ屋さんホームページ からもご購入いただけます。
ご要望屋リクエストなどもこちらかでも大丈夫です。
ぜひともご利用下さい。
よろしくお願いいたします。