本日の優しいぱんつ屋さん | 優しいぱんつ屋さん by tiny* workshop

優しいぱんつ屋さん by tiny* workshop

優しいぱんつさんは、環境にも身体ににも優しいオーガニックコットンやシルク等を中心に、鼠蹊部を締め付けない“ふんどしタイプ”のショーツを企画、製作、販売しています。

 

身体にも環境にも優しいオーガニックコットン等の天然素材を
使用した、身体を締め付けないらくらく下着。
デザイナー兼、工場長兼、営業部長の1人三役!
優しいぱんつ屋さんへようこそ!

 

こんばんは、優しいぱんつ屋さんのFUJIです。ワールドカップラグビーも本日決勝戦。


見事に南アフリカが勝利いたしました。

明日からラグビーロスになる人も多いのでは?

ラグビーなど全く興味のなかった私も、横浜での開催もあり、とても楽しむことが出来ました。

もちろん日本が活躍してくれたことが一番だと思います。


4日まで日本橋で行われているFUROSHIKI展。

手仕事人FUJIが行く行くと言いながら、だらけてばかりで未だに行っていません。

今日こそはと思いお昼過ぎに、お出かけ準備のためタンスを開けたら、以前作ったキラキラボーダーのTシャツを見つけてしまいました。


一見ただのボーダー

実はラメラメで、キラキラ🤩
おばちゃんはキラキラが好きなのですよ。



なんだか形が微妙。

作ったは良いけど、一度も来ていませんでした。


で、リメイクしたくなり、お出かけは中止。

古いけど、いつやるの、今でしょ!って言うやつです。


前中心を切り開き、見返しは綾テープ。


こんな感じに出来ました。



ボタンはアニエス・ベー風にパールドット付けたかったけど、身幅が足りずボタンは無しにしました。


夜ラグビー見てからは、スワニーで買った型紙使って、マーガレットなるもの作りました。



すごく簡単!


あまりにも簡単過ぎなので、袖口とまわりを共布リブ使いにしてみました。



で、出来上がりはこんな感じ!


バックです。

素材はウールの圧縮ニット。

すごく縫いやすかったですよ。


素材違いでまた作ろう!


明日こそは絶対にFUROSHIKI展行けますように。

しかし、本日季節外れの27時間テレビ。

やばいな😅

 

横浜を中心に出張ワークショップもお受けいたします
 
 
まだパンツ職人になる前のFUJIです、少しは成長したのでしょうか!?


 

 
優しいぱんつ屋さん by tiny*workshop ホームページ よろしければご覧下さい。
 
ハマの手仕事人FUJIのサイト TINY*WORKSHOP
もよろしくお願いします。
 
Instagram です。
フォローよろしくお願いします。
インスタグラムでは、お気に入りの商品がありましたら、写真をタップして下さい。
 
 
そこからBASE の優しいぱんつ屋さんのショップの商品ページに移動いたします。
 
また、商品は 優しいぱんつ屋さんホームページ からもご購入いただけます。
ご要望屋リクエストなどもこちらかでも大丈夫です。
ぜひともご利用下さい。
よろしくお願いいたします。