本日手仕事教室なり! | 優しいぱんつ屋さん by tiny* workshop

優しいぱんつ屋さん by tiny* workshop

優しいぱんつさんは、環境にも身体ににも優しいオーガニックコットンやシルク等を中心に、鼠蹊部を締め付けない“ふんどしタイプ”のショーツを企画、製作、販売しています。

 

身体にも環境にも優しいオーガニックコットン等の天然素材を
使用した、身体を締め付けないらくらく下着。
デザイナー兼、工場長兼、営業部長の1人三役!
優しいぱんつ屋さんへようこそ!

 


  こんばんは、ハマの手仕事人のFUJIです。


最近手仕事人ばかりの登場ですね。

おぱんつ関係者出て来いや〜⤴️

オホホ、失礼いたしました


いや、しかし、昨夜のラグビーは、残念でしたね。

でも、ベスト8頑張ってくれました、ありがとうを言いたいですね。

そして、まだワールドカップが終わったわけではありません。

開催国として最後まで、盛り上げて行きたいですね。

って、テレビ見るだけやん👀


今日は横浜市の高齢者施設で、おば様方との手仕事教室でした。


何日も前から書いているけど、今日は御朱印帳作り。

本当は100円ショップの手ぬぐいからのリメイクだったのですが、100円ショップに手ぬぐい売ってない。

セリア、ダイソー、CAN DO と回ったけど、ほとんど無し。

季節的なものなのか?

一時期は季節関係なく、色んな柄でたくさんあったはずなのに。

手ぬぐいブームは去った⁉️


もう3日連続で書いていますね、すみません😅

この先も重複します💦


100円ショップの手ぬぐいは、四方が三つ巻き始末して有るから、そのままリメイクしやすいんです。

仕方ないから、週末川を2つ渡りユザワヤまで布買いに行ってきました。

渡った2つ目の川、多摩川の河川敷はまだ酷い状態でした😢


で、おばさま方の好みわからないので、私の独断で選ばせていただきました。

お歳を召したからと言って、地味なものが好きとは限らないそうです。

以前敬老の日のラッピングの仕事の時に、教えてもらいました。


ここからは、本日のご報告!



しか〜し、おば様方は結局は地味な柄をお選びになりましたよ。


以前も御朱印帳作りのワークショップやりましたが、私の作ったレシピもA4をA3に拡大して、見やすいようにして、お渡ししました。

誰も見てなかったけどね〜😅


すったもんだありましたが、無事時間内に出来上がりました。


次回は御朱印帳入れです。


布の端の始末は持ち帰り、ロックミシンかけてきます。

至れり尽くせり〜!


帰りは疲れ果て、デニーズでランチ。

っか、デニーズしか無い。


帰宅して直ぐにソファにゴロ〜ン、録画したドラマ見始めたけど、5時まで記憶がございませんでした。


さぁ、ちゃちゃって、夕飯作りまたまた手仕事人は頑張ります。

おぱんつ関係者は指くわえて出番待っているのですが、手仕事人の許可がおりません😋

 

 

横浜を中心に出張ワークショップもお受けいたします
 
****************************
 
 
 
東急東横線大倉山にある、“花屋&カフェ ラプティフルール”さんの「横浜 Tiny マート」にて、71日より10月末日まで、「優しいぱんつ屋さん」の商品が販売されます。
 

710月はまさに、ふんどしぱんつの最盛期!

 

お店の入り口のこちらの看板が目印です!

 

 

ラプティフルールさんのランチ、パンケーキ、どれも美味しいので、ぜひ足をお運びください。

そして、優しいぱんつ屋さんもぜひよろしくお願いします。

 

 
優しいぱんつ屋さん by tiny*workshop ホームページ よろしければご覧下さい。
 
ハマの手仕事人FUJIのサイト TINY*WORKSHOP
もよろしくお願いします。
 
Instagram です。
フォローよろしくお願いします。
インスタグラムでは、お気に入りの商品がありましたら、写真をタップして下さい。
 
 
そこからBASE の優しいぱんつ屋さんのショップの商品ページに移動いたします。
 
また、商品は 優しいぱんつ屋さんホームページ からもご購入いただけます。
ご要望屋リクエストなどもこちらかでも大丈夫です。
ぜひともご利用下さい。
よろしくお願いいたします。