素材博行ってきました | 優しいぱんつ屋さん by tiny* workshop

優しいぱんつ屋さん by tiny* workshop

優しいぱんつさんは、環境にも身体ににも優しいオーガニックコットンやシルク等を中心に、鼠蹊部を締め付けない“ふんどしタイプ”のショーツを企画、製作、販売しています。

 

優しいぱんつ屋さんへようこそ!

 

こんばんは、優しいぱんつ屋さんのFUJIです。


本日は大桟橋ホールで行われている、素材博覧会YOKOHAMAに行ってきました。


目的はFBグループ、ミシンの会waiwai交流会のメンバー柳沢さんにお会いするためです。


柳沢さんと言っても「あばよ〜!」でおなじみの柳沢慎吾ちゃんではありません💦

誰か突っ込んで〜!

柳沢さんは福井でhatabaという織りネーム工場をされている方です。

織りネームとは、服の内側に付いているブランドのネームが織り込まれた小さな布と言うかリボンの様なもの。

先日こちらにも書きましたが、以前販売して残ったハロウィンのロゼットを、売った売り上げを、台風15号の義援金として寄付したいから、どなたか買って下さいとお願いをする投稿をしました。


すると、素材博に持って来てくれたら全部買いますよと仰ってくれたのです。

で、素材博見がてら行ってました。

みなとみらい線で、日本大通りから徒歩7分とありましたが、のんびり歩いていたら20分近くかかってしまいました。
暑かった〜💦

大桟橋から見たみなとみらい

マリンタワー

ベイブリッジ

豪華客船飛鳥IIも来ていました。

横浜ってやっぱり良いな〜!
横浜に生まれ育って良かった…って、私本当は生まれた時に住んでいたのは川崎市なんです💦

別に川崎が悪いわけではないのですが、この横浜ラブさ、生粋のハマっ子だと思われているかも。
はい、ここだけの話です。

話は素材博に戻りますが、柳沢さんには無事ロゼットをお買い上げいただき、本日の交通費を引いた金額を、“千葉県共募令和元年台風15号”に寄付させていただきました。


ホント気持ちだけなんですが、何かに役立ってくれると嬉しいです。

柳沢さんにも感謝です。

そして帰りは、市営バス赤い靴号に乗り馬車道駅へ、そこからまたみなとみらい線で帰りました。


地元駅で娘と待ち合わせて、人気のお蕎麦やさんで鴨せいろ食べて帰りました。



       *******************



どちらか一方でも大丈夫です。

詳細*参加申し込み*お問い合わせは→ ぐらっぽろHP 又は優しいぱんつ屋さんHPよりメッセージ下さい。


 

 お知らせです
東急東横線大倉山にある、“花屋&カフェ ラプティフルール”さんの「横浜 Tiny マート」にて、71日より10月末日まで、「優しいぱんつ屋さん」の商品が販売されます。

710月はまさに、ふんどしぱんつの最盛期!


お店の入り口のこちらの看板が目印です!


ラプティフルールさんのランチ、パンケーキ、どれも美味しいので、ぜひ足をお運びください。

そして、優しいぱんつ屋さんもぜひよろしくお願いします。

 

優しいぱんつ屋さん by tiny*workshop ホームページ よろしければご覧下さい。

ハマの手仕事人FUJIのサイト TINY*WORKSHOP
もよろしくお願いします。

Instagram です。
フォローよろしくお願いします。

インスタグラムでは、お気に入りの商品がありましたら、写真をタップして下さい。

そこからBASE の優しいぱんつ屋さんのショップの商品ページに移動いたします。

また、商品は 優しいぱんつ屋さんホームページ からもご購入いただけます。
ご要望屋リクエストなどもこちらかです。

ぜひともご利用下さい。
よろしくお願いいたします。