日暮里繊維街行きました | 優しいぱんつ屋さん by tiny* workshop

優しいぱんつ屋さん by tiny* workshop

優しいぱんつさんは、環境にも身体ににも優しいオーガニックコットンやシルク等を中心に、鼠蹊部を締め付けない“ふんどしタイプ”のショーツを企画、製作、販売しています。


優しいぱんつ屋さん by tiny*workshop  のホームページ よろしければご覧下さい。

ハマの手仕事人FUJIのサイト TINY*WORKSHOP
もよろしくお願いします。

Instagram です。フォローよろしくお願いします。

インスタグラムでは、お気に入りの商品がありましたら、写真をタップして下さい。

そこからBASE の優しいぱんつ屋さんのショップの商品ページに移動いたします。

また、一部商品は 優しいぱんつ屋さんホームページ からもご購入いただけます。
ご要望屋リクエストなどもこちらかです。

ぜひともご利用下さい。
よろしくお願いいたします。

******************

こんばんは、優しいぱんつ屋さんのFUJIです。

本日は日暮里繊維街に行ってきました。
ただ今セール中です。

日暮里繊維街はかなりのお久しぶりです。
学生の頃はよく行っていましたが、最後に行ったのは娘が生まれる前だから…20年以上前ですね。
その頃はテディベア作りにはまっていました。
しかし、巷ではまだ本格的なテディベアの素材はあまり売っていませんでした。
そこで、日暮里にボアをさがしに行ったのですが、その頃の繊維街にもあまり扱う店はありませんでした。
今はどうなんでしょうね?

20年以上ぶりの日暮里はすごく賑やかになっていました。
駅もきれいになり、飲食店も増えてる。

今回の目的は、オーガニックコットンで良いのがあれば欲しいのと、自分服用に何が安くて良いのかあればという感じです。

先ずは駅から近いパキラで繊維街のマップをもらいました。


マップを広げ、さ〜出発〜!
と思いきや、間違えて英語版もらってしまいました。
仕方なく、次のお店で日本語版をもらい再出発です。

どこも混んでいます。
トマトは生地カット待ちで、巻きを何反も抱えた人達の列が、店の外まで並んでいました。

オーガニックコットンを扱うお店は少なく、(と言うかトマトくらい)長蛇の列に並んでまで欲しいと思う様な、心引かれる生地はありませんでした。
自分服は何を作るか目的が無いので、手当たり次第見ると逆にあれもこれもと買いまくりそう。
それになんか疲れてしまい、反物持って並ぶ程の元気もなくなり、お腹も空いたので、一緒に行った友人と、もういいね!?
と言い、戻りながら駅に向かいました。

結局、戦利品は革のハギレ2枚のみ。


お昼は日暮里駅近くのお蕎麦やさん。

もう、1時過ぎていたのでゆっくり食べられました。

友人とその後時間も早いしどうする?
お蕎麦でお腹いっぱいで、まだ直ぐにスイーツは食べられないので、帰路につきつつ電車に乗り、どこか途中下車しようということになりました。


で、川崎で下車して、ラゾーナ川崎のEggs'n Things行きました。

お店入るまで30分ほど並んだので、お腹の具合もちょうどいい感じ。

写真は友人とシェアして食べました。

という事で、本日もおぱんつ工場は稼働せず。
良い素材も見つからなかったし、なんかランチとスイーツのためのお出かけに終わってしまった(・_・;

まぁ、こうなることは大体予想していたんです。
明日は頑張るぞ〜!