素材博覧会行きました | 優しいぱんつ屋さん by tiny* workshop

優しいぱんつ屋さん by tiny* workshop

優しいぱんつさんは、環境にも身体ににも優しいオーガニックコットンやシルク等を中心に、鼠蹊部を締め付けない“ふんどしタイプ”のショーツを企画、製作、販売しています。

こんにちは。
優しいぱんつ屋さんのFUJIです。

台風の影響で雨と風が強く心配でしたが、おかげさまで横浜は大きな被害はなかったようです。


さて、昨日は友人と2人で横浜港大桟橋ホールで行われている、素材博覧会へ行ってきました。

目的はフェイスブックグループ、ミシンの会のお仲間の織ネーム工房 清右衞門さんが、福井から出展をしているので、お会いすることです。

清右衞門さんはミシンの会のメンバーさんに、オリジナルの織りネームを小ロットでリーズナブルなお値段で作製してくれています。

清右衞門さんのブースは、大盛況でした。
ミシンの会のメンバーさんが大勢、横浜以外にも、千葉や、埼玉、都内などからいらしていたようです。
土日はさらに遠くから見えるそうです。

私も、フェイスブック上でのお友達メンバーさんと、初めてお会いすることが出来ました。


会場はとても広く海に面していますが、布や糸、ビーズや天然石などのアクセサリーパーツのメーカーさんのブースが、所狭しと並んでいました。


清右衞門さんのブースを後にした後は、広い会場を友人とまわり、お昼は横浜市民のソウルフード、崎陽軒のシウマイ弁当を食べました。

シュウマイではありませぬ、シウマイですよ!


窓際の席で海を眺めながら食べました〜!

素材博ては、残念ながら、優しいぱんつ屋さんに使えそうな素材、材料はありませんでしたが、ハンドメイド素材を見るだけども、とても楽しく、ツイツイ財布の紐が緩んでしまいました。

素材博覧会は9/24、25、26までやってますので、ご興味のある方はぜひいらしてください。

来週は、オーガニックエキスポ参戦です。