しゅくだいやる気ペンにひかれて、はじめた、ポピー。

本日6月号が届いた時点で、退会しました。


長男、桜助にくらべて、なにかと手をかけていない滝汗、次男、桜二郎ですが・・

当初の目的である

【勉強習慣をつける】

ことが達成されたので!ポピー卒業ということに。


小学一年ポピーは、月3300円。


桜助は、理解したものを何度もやりたくないタイプで泣き笑い

学校でやって、わかってるものをもう一度やるのがつまらなかったようなので、ポピーは年長から小1の4月号のみで卒業。


桜二郎は、「すらすらとけること」やすでに知っているものに出会うととても嬉しいらしく、「学校でやったやつ!」や「家でポピーでやったやつ!」と、家庭でも学校でもいい相乗効果を発揮してくれました。


いま、桜二郎は、進研ゼミ(チャレンジタッチから紙ベースへ移行中)をやっているので、相性みながら、もしかしたらまたポピーに戻るかもしれないですが、本日で一度お別れです。


母的には、ポピー大好き 笑


ういた分のお金で、長男からのリクエスト、シンクシンク有料コースに登録してあげようとおもいます笑い泣き

無料版だと、やっぱり物足りなくなってそれがつまらなくなるらしい。。。